2017年4月4日火曜日

17' Today's Topics - 4/3

[Today's Game (Game 1 vs PIT)]

とうとう17年のMLBが開幕。初戦はホームでPITと。昨年のCy Young、Porcelloがソリッドに7回途中3失点でまとめると、打っては新人王最優良候補のBenintendiが決勝3ランHR。さすがMLB全体の#1有望株の実力を見せました。

インフルから一応復帰してきたMorelandを除く全員が安打、とこれ以上ない立ち上がり。そのMorelandは昨季のゴールドグラバーながら、今一つ守備の捕球も冴えなかったようですが...。それよりブルペンの起用法の思惑が見えた試合でしたね。

ランナーを貯めた7回はBarnes、そして左打者のGregory Polancoが先頭だった8回はRo. ScottがきっちりPolancoを抑え、その後はHembreeがきっちり抑えてKimbrelへ。個人的には8回予想をしていたJ. Kelly, Jr.ですが、ST終盤は少し制球を乱していたようで、少し信頼度を落とした模様。

昨年もランナーを置いた場面で強かったBarnesは、今日は少しシャープさを欠き、ランナーを返してしまいましたが、数試合はBarnes、Hembreeが中心になるかもですね。一方の左は、R. Ross, Jr.やAbadが控えている場面でScottという選択肢。

RossはやはりSTが少し良くなかったのと、左殺しではないので、まずはKellyと共にもう少し楽な場面から様子見か。LOOGY役はしばらくScottが僅差では使われそうですね。そうなるとAbadの存在意義も無い気がするけど。まぁまだ1試合だし、少し様子を見ていきましょう。とにかく白星スタート良かった。

Result : BOS 5 - 3 PIT (W1-L0)

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ついに始まりました(笑)久しぶりにやっぱり勝つと気分がよい(笑)
インターリーグはなぜか強いBOS(笑)
ポーセロまずます仕事したけどバーンズとキンブレルは初登板だからしょうがないが調子悪かった(笑)カーブでストライク取れない時は調子悪いサイン(笑)

打線は良い感じで、ボガーツの6番は慣れないしもったいない気持ちになってしまう(笑)
今日2盗塁してるけど今年は結構走りそうだ(笑)
ベニテンディは最高の所で打ちました(笑)ROY獲得してもらいましょう(笑)

リリーフが打たれて負けてるチームが多々あるんで今年のキーもリリーフかな(笑)

日本BOS さんのコメント...

Justin HaleyはBOSにいてもチャンスありましたね(笑)
MILの4番がショーでビックリした(笑)

nature さんのコメント...

いや~勝ってよかった。Leon様サマ。
この回で決められなければ次はメジャーデビューとなるTaylorが準備してたようで万事休すかと思った。
チームでインフルが流行ってる影響もあるかもしれないけど、やっぱり打線はちょっと決定力不足ですね。
Saleはさすがw 先発投手の出来に触発されるのかブルペンもよく頑張りました。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

開幕二連勝と素晴らしいスタートでしたね。BarnesやKimbrelも今日はもうちょっと良かったかな?Bogaertsは今日は3番だったけど、ちょっと空回り?

Haleyは普通に40人枠に入れていたら、Taylorの代わりにロスターに入っていたかもですね。

ララ さんのコメント...

natureさん

MLBデビューが0-0の延長戦だったら緊張したでしょうね。Rossまでインフル?Morelandめ...。

Morelandがちょうど真ん中の5番で切ってるのも厳しいですね。JBJやLeonの下位も当たっているのにもったいない。