2017年11月29日水曜日

17' Today's Topics - 11/28

[Today's Topics]

☆ なかなか動きが無いですね。大谷翔平とGiancarlo Stantonの動き待ちなのでしょうか。それにしてもオフ最大の大物J.D. Martinezもあまり具体的な噂は聞こえてこないし、売り手市場な雰囲気ではないですかね。

Stantonに関しては、BOS、STL、SFがウィンターミーティングで、MIAと具体的に話をする約束をしているそうですが、現時点での要求では、BOSはマッチしようが無いレベルとか。まぁあの契約を引き受けるなら、それに加えてTop Prospectを2、3人なんてパッケージを出すチームは少なそうですが。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

フィスター取られちゃいました(笑)安かったし4,5番手で最適だったんだけどな(笑)
しかもBOSにきてコーチ等の助言でマウンドの位置変えたりして良くなったみたいなんで獲得して欲しかったです(笑)

なかなか市場は動きませんね(笑)1B/DHは獲得するんだろうけどJBJを出して外野と2人獲得するかどうかわからない状況でHラミレスも肩手術したしどれだけできるか不透明だし(笑)

最近気になったのはCWSのアブレウかな(笑)JBJで取れるならアリかなと思った(笑)今年ブレイクしたガルシアも出すみたいで両方取るとか(笑)
それかJDマルと1Bでそれなりに安く契約できそうなリンドやデューダやモアランドとか(笑)
後2,3年でボガーツ、ベッツ、JBJ等いなくなるけどマイナーから出てくるのだろうか?!考えるようになった(笑)来年にでもそろそろAA,AAAあたりで使えそうなのでてこないとチーム的に良くなさそう(笑)

ホルトはノーテンダーですかね?!かなりUT枠はいますし、毎年怪我や脳震盪で成績が落ちてしまう感じ出し(笑)ただBOSの中で結構ムードメーカー的存在なだけにどうするか(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今日12月1日、正式に大谷と牧田のポスティングがなされたはずですが、牧田の名は、聞えてきてませんね~。

大谷、各球団に質問事項を送り付けたようで、それを参考にの気持ちは解らないでも無いですが今のMLBの投手起用法を考えると何処のチームに行こうが近い将来、投手、打者のどちらかを選択することになるでしょうね
いずれは球団の意向が少しずつ押して来ると思われベーブルースの古き良き時代のようには行かないかと・・・

近年、先発6メンローテーションが囁かれてますが、もう一人先発又はスイングマンを入れれば解決と言えるほど簡単では無いようで、もしそうするとなると球団、チームとしても色々な意味で負担増ですしね。

今回のポスティング、以前と違いMLB選手組合の強い要望でポストから契約までに21日しか無く(以前は30日)他のFA選手等が、出来ればクリスマス前の早めに動き易いようにの配慮のようですね。
さて、大谷は、何処へ行くのやら(笑)

6人も面接してなかなか決まらず迷走?かと思えた、NYYの監督やっとこさ決まりました。 Aaron Boone

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

BOSではリリーフでも使われていたこともあるだろうけど、球速も少し上がっていたみたいだし、単年契約+オプションという割と扱い契約で獲れるならありだった気がしますが。

J. Abreuはどうですかね~。かなり見返りは高いだろうし、この手の選手にしては、少し早打ちですよね。K. Moralesみたいな感じのタイプに見える。故障や加齢でガタッと来そうなタイプだし、少なくとももう上り坂は来ないと思うので。

マイナーでレギュラー格になれる若手は基本現状はいないですね。DalbecやChavisも正直MLBでそこまでアベレージ残せるタイプでは無さそうだし。他は良いとこプラトーンか控えタイプばかり。3年後はかなり厳しいチーム編成になると思いますね。

Holtはテンダーしたようですね。何だかんだ内外野経験深くて、左打ちなのでプレーできるなら戦力になる、という感触なのでしょうかね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、牧田もサブマリンだし、リリーフなら、Buy Lowになるかもしれないですけどね。

今の段階で起用法について回答させたところで、契約書に起用法を明記することはないだろうし、結局はチーム状況と方針でなし崩しになると思いますがね。

日本とは違って契約社会ですしね。その辺を理解した上での戦略なら良いんですけどね。

正直先発としては計算しづらいと思いますね。そもそも日本の投手はボールや登板間隔の点を克服する必要があるので。投手の方が実力的には日米で差が小さいとも思いますが。

上位先発や左打者はBOSにとってもニーズだけど、大谷の二刀流のために6人ローテを組まないといけないとしたら自分はいらないと思います。

こんだけリリーフ補強して、マイナーからの生え抜きもいた17年ですら、終盤戦はリリーフの疲労と調子ダウンで苦しいやり繰りでしたからね。1年間6人のブルペンで回る訳がないと思います。