2018年4月18日水曜日

18' Today's Topics - 4/17

[Today's Game (Game 16 @LAA)]

大谷翔平効果で7連勝と勢いに乗るLAAへ乗り込み、その大谷と初戦でぶつかりましたが、ケガから戻って来たM. Bettsの粘ってからの先頭打者HRなどで洗礼を浴びせ、2回3失点でMLB初黒星を付けました。

大谷は指にマメができて、変化球の制球に苦しんでいたようですね。実際それで変化球にあまり頼れない状況ながら、空振りは多くないものの、芯で捉える打球も少なく、一定の才能は見られたのでしょうかね。

二刀流でもやっていけそうな才能を見せているのは間違いないですが、ここ数日の打撃を見ている限りは、個人的にはやはり打者一本の方が良い気がしますけどね~。二刀流だとどうしても積み上げ系のスタッツは厳しいでしょうしね。まだ若いし、打者一本ならHOFも夢ではないと思うのですが。

まぁでも投手としての才能も間違いないだろうし、記録よりも記憶に残る選手を目指すのも良いかもですね。BOSは後続も打ち込み、良い感じで西海岸6連戦のスタートを切っています。

Result : LAA 1 - 10 BOS (W14-L2)

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

今日の1戦は正直複雑な思いで見てました。
大谷は活躍して欲しいと心から思える日本人選手なんでね。。。
2勝1敗で良しとするなら、初戦の大谷に花を持たせてもいいかなと(笑)
今日はあれだけスプリットがコントロールできない状況でもベッツのHR以外は打ち込まれてやられた感じではなかったですからね。
二刀流だと良い記録が残せないのは本当にもったいない。マメができたのを理由にしばらく打者集中で見てみたいです。

しかし今年のBOSは強い@@ 監督が代わってこうも代わるものかと驚いています。前任者とは違い威圧感を与えないCoraの性格も選手に評判良さそうだし、打撃のアプローチ法なども代えたので、同地区の対戦相手も対BOSの戦略の練り直しを強いられるのでは。特にBALはBOSを得意としてたと思うのでね。
スタントンがヤンスタではプレッシャーで大型扇風機化している間に差を広げておきたいです。
なんとなくNYYの監督交代は裏目に出ている気がする(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、先発がしっかり仕事してますし、打線も上向き、今何処と当たっても負ける気がしませんね~! 去年1度も無かった満塁弾、既に4発目。

ララさん、余り煽てないで下さい、木に登って降りて来れないと困るし...笑:

今日は、早目に寝ます、今日も7回を終わって7-0で勝ってますし、NIGHT NIGHT。





クレイグ・ハンセン さんのコメント...

地区首位対決だったのに、10-1、9-0という結果になるとは驚き。
今年のポーセロは非常に良さそうですね。デバースがグランドスラム打ったし、JDが4安打したし、楽しいことばかり。明日も負ける気がしませんね。

しかし、TORはピッタリ付いてきている。

ララ さんのコメント...

natureさん

自分は日本人選手だから、どうこうというのはあまりありませんが、彼の活躍で日本中が熱狂できるようになれば良いことですね。可能性は無限大だし、がんばって欲しいもんです。

日ハム時代からマメは割とできやすい選手だったようですね。チームがその辺を踏まえて、どういう起用にするかは分かりませんが、少しまとまった打席が見た気はします。

Farrellも結構長くやってて、どうしてもマンネリの部分もあったでしょうしね。打撃に関しては良い監督交代の選択だったと思いますし。

NYYは逆に補強も含めて今のところ裏目気味ですね。まぁあれだけ短時間でリビルドできて、若手選手が活躍しまくり、じゃ虫が良すぎるので、今年は沈んでてもらいましょう。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、西海岸シリーズの時は睡眠不足で大変ですが、ご無理のないように(笑)。

今日も完勝。MartinezやDeversまで乗って来て、止まりませんね。それではごゆっくりお休みください!

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

こんなに調子良くでいいんですかね。笑いが止まらない状態です。今日はJDM、Deversが爆発。Morelandも何気よく打ってますしね。

しかし仰るようにTORもここまで得点力を発揮してて強いですね。直接対決まで調子を維持したいところです。