2018年4月19日木曜日

18' Today's Topics - 4/18

[Today's Game (Game 17 @LAA)]

今日も9点差で圧勝。強すぎです。JD. Martinez、Devers、Morelandと今日も一発攻勢。全体的に穴の無い、怖い打線に仕上がって来ましたね。これでX. Bogaertsが開幕直後の状態で帰ってきたら恐ろしい。

明日のE. Rodriguez、明後日のPomerantz、とケガ明けの二人がしっかり投げるかどうか。ケガ人絡みくらいしか不安が見いだせないくらいのチーム状態ですね。強いて言うなら控え捕手のLeonが打ててないので、今の内に来年を見据えて、Swihartにも少し捕手でプレーさせてみても、なんて思ったり。

Result : LAA 0 - 9 BOS (W15-L2)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

予想外の圧勝でびっくり(笑)投打ともにうまく行き過ぎでこの反動が怖いくらいですね(笑)毎回こんなに点取るのは一昨年だっけかな毎日10点以上取ってた時期を思い出した(笑)あの時より先発投手が安定しすぎてるが(笑)
歴史的なスタートになりましたね、負ける時は先発が炎上して負けるかな(笑)

ベッツは打ち出すと止まらない傾向にありますね(笑)JDマルは最初全然打てなかったがいつのまに成績が良くなってる(笑)ディバースが打点稼ぎまくってますね(笑)打てない時簡単に三振したり凡退するのでよくわからない選手(笑)難しい球を打つのがうまく積極的にスイングする選手、今年最後まで成績残してほしいです(笑)

先発も全員1,2失点しかしないしチーム防御率が1.91で30球団1位ですね(笑)ほとんど100球以内で変えるから今の所5,6回で降板が多いけど(笑)

接戦の試合がほとんどないのでリリーフだけは個人的にまだ不安かな(笑)
大谷はスプリットも速球も全くダメでしたね(笑)あれではさすがに通用しないね(笑)

NYYは後半戦に追い上げてくるのでできるだけ離しておきたいね(笑)
OAKは打線だけは凄いみたいです(笑)

クレイグ・ハンセン さんのコメント...

アリーグ内しか見てませんが、チーム打率0.292でダントツ1位、得点116でダントツ1位、本塁打24でNYYを抜いて4位、二塁打55でダントツ1位、出塁率0.362で1位、長打率0.496で1位と、ファンとしては笑いが止まらない状況ですね。
この勢いに乗っかってスワイハートや林も頑張って欲しいし、マイナー勢もしっかり成長してほしい。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ノーヒッターを食らうという形の予想外の連勝ストップになっちゃいましたね。C. Saleの時は、安心感からか、捕手がLeonというのも関係しているかもだけど、ちょっと得点力落ちる印象ですね。まぁ切り替えて、また明日から勝ってくれれば。

Deversはマイナーにいる時間が短かったこともあって、割と早打ち気味なのかも。でもその内うまくバランスを見つけて、アベレージ、出塁、長打のいずれも残せる選手になれるんじゃないかな。

そろそろ先発も温まってきただろうし、ブルペンの負担を考えても、もうちょっと先発に投げさせても。Saleは昨年明らかに息切れだったけど、どちらかというとリリーフが後半戦に疲労で調子落ちることが多かったし。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

これだけ勝ってたら、さすがに各スタッツ良いですね。もうちょっと左打者が安定して来れば、更に数字が上がるんじゃないでしょうか。

Linは今年も割とガンバっていますね。HRパワーは無いけど、それなりに二塁打・三塁打は出ているし、選球眼が良いのもポイントです。機会を見て、もうちょっとOFを経験させて、来年以降はHoltの後釜になれそう。