2018年4月6日金曜日

18' Today's Topics - 4/5

[Today's Game (Game 7 vs TB)]

寒いBostonに戻ってのホームオープナーは、天候通り寒い試合展開でしたが、今日はC. Smithが四球からHRで2失点も、9回裏にX. Bogaertsが値千金の同点打。その後、早速重要な場面で投げることになった新人Poynerが2 IPを零封し、最後はサヨナラで嬉しいMLB初勝利。

先発の安定もあり、6連勝は嬉しいですが、イマイチ爆発できてない打線と、誰が四球から崩れるか読めないブルペンは不安ではありますね。ところで、今日はH. Velazquezがブルペンで投げましたが、次回の先発はどうするんですかね?

Result : BOS 3 - 2 TB (W6-L1)

7 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今日は負け試合を勝ちましたね(笑)それにしてもフェンウェイのファンはやはり久しぶりだけど熱いね、TB,MIAの球場が静かだから余計に(笑)
選手が寒いっていってるから寒いせいで打球が飛ばないのか打てないですね(笑)
その中Hラミレスが2試合連続でクラッチヒットぶりを発揮しました(笑)あれだけ3番はやめた方が良いと言ってたので自分の間違いでした(笑)
JDはなかなか調子が上がってこないね(笑)
先発は絶好調ですね、相手がTBとMIAだからってのもあるけど7試合で4失点しかしてませんね(笑)
ブルペンがやはり一番不安かな(笑)スミスもケリーもあまり良くないし安定して抑えてくれる選手が出てくればよいんだけど(笑)ポイナーは頑張ってますね、球遅いけどチェンジアップがよいのかな(笑)キンブレルもやはり1,2マイル遅くなってるのが気がかりです(笑)
けど打線もあまり打てなくてあまり調子よくないなか勝ってるのはいい感じかな(笑)
先発はEロドリゲスが帰ってくるそうです(笑)
Marc Brakemanはリリースですか(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、打線がBoston同様相も変わらずサブイですね、8回まで繋がらない3安打ではね、内1本はこの日ライトからレフトへの強風で外野陣が苦労されられたJDMのラッキーな3塁打でしたが後続なし。2試合で0ERのPriceを見殺し、今日はダメかと思ってたら9回に追いついた、のは良いけど、更なる1本が出ず延長にで12回、安打と四球のチャンスにRamirez 昨日の審判、外角に広くストライクを取ってPriceも助けられていた外角初球を待っていたかのように右へ軽く当てたようなサヨナラ打でした。BOS昨年から延長戦は17勝3敗ですが選手への負担を考えると9回で決めて欲しいですね。

Rodriguezが日曜からローテ復帰のようで、NYYとの試合から西海岸遠征(移動日無し)も含めての13連戦、少しは楽になりそう。


ところで大谷選手打撃フォームを少し変えましたね、右足をあまり上げず、球を以前より待てるようになったのが功を奏してるようです。 

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Michael ChavisがPED (anabolic steroid)の陽性反応が出たとして80試合のサスペンドのようです、残念です!。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...

今日はようやく打線が爆発し、ついに7連勝!
元気が無いレイズ打線相手とはいえ、ウォルデンが好投したようですね。
しかし、ベニンテンディ、JBJだけは相変わらず蚊帳の外.....

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Fenwayでも連勝で、今日はそれなりに点も取れたし、チームの雰囲気も良くなってそうですね。

Ramirezは今年なかなか良さそうですね。かつて知ったるMIAで打てたし、乗ってるのかもしれませんね。

ブルペンはちょっとハラハラ、安心して見れない感じだけど、Walden、Poyner、H. Velazquez、Hembreeと、元々接戦リード要員じゃなかった選手たちが結構好投しているのが大きいですね。

Brakemanはケガの影響がなかなか抜けなかったですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今日は割と得点取れたし、勢いがついてくれれば。

昨年から少し全体的にアプローチを変えているようなので、それも影響してるんですかね。しっかりボールを引き付けて、ある程度角度を付けて、ボールをしっかり上げるような感じでしょうかね。

大谷くんもそうですが、体幹が強くないとなかなか難しいと思いますが、こういう打ち方ができると、しっかりと強い打球が飛ばせますよね。

Chavisは...。まぁPEDは言い訳できないですね。オフが売り時だったという声もありましたが、そうなってしまいそうな雰囲気。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

Waldenも、重要な場面は少ないですが、ここまで結構がんばってくれていますね。Walden、Poyner、Hembree、H. Velazquez、B. Johnsonと、これまでMLB/AAAのボーダーだったような選手が、相手に恵まれたとは言え、全員好投しているのは嬉しい誤算ですね。

Benintendiは出塁、JBJはパワーと、特徴は見せていますし、三振もそこまで多くないので、その内上がってくると思いたいところですが、どうなりますかね~。