2018年4月9日月曜日

18' Today's Topics - 4/8

[Today's Game (Game 9 vs TB)]

2-7の8回裏2死からの劇的な逆転劇で8連勝。次は今季初めてリビルドチーム以外の対戦ですが、宿敵NYYと。今日NYYが敗れて、3ゲーム差ではありますが、今の勢いを持続して、しっかりリードを広げたいところ。

チームは連勝中で順風満帆と言いたいところですが、一抹の不安はケガ人。今日はX. Bogaertsがファウルボールを追って、踵を痛めて交代。チームのトップヒッターの代役がHoltでは苦しく、軽いものであることを祈るしかない。

E. Nunezがケガの影響をあまり感じさせず、良いプレーを見せているようなので、こちらも復帰に向けて順調らしきPedroiaが帰って来れば、Nunezを2B/3B/SSで使えて、IFの層は少し厚くなりますが、まずはBogaertsのケガの続報次第。

投手も、B. Johnson、H. Velazquezをブルペンに移し、本日はマイナーでのリハブ無しにE. Rodriguezが復帰。三振は多く奪ったものの、4回途中で3失点。少しコマンドも乱れていたようで、復帰を急がせてしまった感。

Pomerantzもマイナーで投げ始めていますが、今日は速球が84~86 mphでカーブが決まらず6四球。JohnsonもVelazquezも最初の登板は悪くなかったし、もう1巡様子見ても良かった気がしますがね。急ぎ過ぎた結果、薄いデプスが致命傷になるのが一番怖いだけに。

(追記)トランザクションにも書いていますが、Bogaertsは軽い骨の損傷でDL入り。10日から2週間で復帰の予定のようです。

Result : BOS 8 - 7 TB (W8-L1)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

完全に負けゲームを勝ちました(笑)8-1スタートは初みたいなので素晴らしいスタートなのは間違いない(笑)ただ相手がTBとMIAは最弱なチームなのでまだ本当の強さがわかりませんね(笑)しかし一番調子がよかったボガーツの離脱は痛すぎる、しかもNYY戦前で(笑)
ホルトだとさすがに戦力ダウン(笑)打線は見てるとHRは昨日たくさんでたけど昨年とあまり変わってないような攻撃で2塁打が多い攻撃な気がする(笑)JDがまだいまいちでこのままいくとブーイングあびる可能性ありそう(笑)

Eロドリゲスはかなり不運なあたりが多かったから、今日はしょうがないかなスローイングミスとかあったし(笑)しかしジョンソン等リリーフは不安だ(笑)キンブレルも抑えてるけ
ど三振取れなかったし昨年と比べるとあまり良くない気がする(笑)

チェイビスはかなり残念なニュース(笑)最近BOS傘下で多くなってきてる印象がある(笑)チェイビスは自分のツイッターで行為じゃないと言ってて同じ物質でペナルティになったコラベロも擁護してるが引っかかったらダメだからな(笑)

大谷は普通に活躍すると思ってたが適応がかなり早く適応してる感じ、やっぱり年齢が若いから適応も速いんだろうなと思った(笑)
NYY戦は2勝してほしいですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Bogaertsは骨が軽く欠けてDL入りのようですね。2週間ほどで戻れるそうですが、これは痛い。

E-Rodはまずまずでしたか。次回の登板に注目したいですね。

プロである以上、PEDは言い訳できませんね。そんなに簡単に混入するようなものではないと思うし、いずれにせよ口にする飲料やサプリメントなどにも気を使わないと。

ベテランになると、自分のスタイルや感覚が固まってきますもんね。自然体で適応を心がけたのが活きているのかもしれませんね。