2018年8月8日水曜日

18' Season Boston Red Sox -Aug.-

8月です。今季ずっとMLBの勝率トップを争っていたNYYが、積極的に動いたにも関わらず、オールスター直前くらいからやや調子を落とし、この四連戦で一気に突き放した。贅沢税のリミットを超えるなど、今季に掛けているようだし、WSへ向けて特に疲労をコントロールしながら、あと2ヶ月を走り抜けたい(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 8/1
Released 1B Adam Lind.

Adam LindがOpt. Out条項行使でFAに。Phillipsと言い、トレードが無かったら出番があったかもしれませんね。


〇 8/2
Released C Jordan Procyshen.

マイナーの捕手をリリース。


〇 8/3
Placed UT Blake Swihart on the 10-day DL.
Selected the contract of C Dan Buter from AAA Pawtucket.

Swihartがハムストリングを痛めてDL入り。せっかく調子が良くなり、チーム内でも地位を確立しだしたところで不運な。Butlerが14年以来のMLBの舞台へ。


〇 8/4
Placed 2B Ian Kinsler on the 10-day DL.
Selected the contract of 2B/OF Tony Renda from AAA Pawtucket.
Transferred 2B Dustin Pedroia to the 60-day DL.

KinslerもハムストリングでDLへ。流行り?暑いので疲労が溜まっているのかな?Rendaがコールアップ。16年のCIN時代に一度MLBでプレーしている。T. Linでないのは謎ですが。Pedroiaが60日DLへ移動。


〇 8/6
Placed 3B Rafael Devers in SS-A Lowell on a rehab assignment.

DeversがSS-Aでリハブ開始。地理的に近いのと、今季少し数字が伸び悩んでいるので、自分を見つめ直す期間か。SS-Aのロスターの半数以上よりもDeversの方が若いとか。


〇 8/8
Activated 3B Rafael Devers from the DL.
Optioned UT Tony Renda to AAA Pawtucket.

リハブをさっと切り上げ、Deversが復帰。まぁKinslerもケガでいないし、仕方ないですかね。RendaがAAAへ。


Signed international free agent RHP Faysel Gregorio to a future contract.

誕生日は5月だが遅れて契約。


○ 8/11
Recalled RHP William Cuevas from AAA Pawtucket.

ダブルヘッダーの26人目枠にCuevasをコールアップ。


○ 8/12
Activated LHP Chris Sale from the DL.
Optioned RHP William Cuevas and RHP Brandon Workman to AAA Pawtucket.

C. Saleが復帰。昨日の26人目で呼ばれたCuevasに加えて、またもマイナーオプション持ちが災いして、WorkmanがAAAへ。J. Kelly、Barnes、Hembreeの誰かをDLにした方が良いと思うけど。


Placed C/UT Blake Swihart in SS-A Lowell on a rehab assignment.

Swihartがリハブ開始。



〇 8/14
Activated C/UT Blake Swihart from the DL.
Designated C Dan Butler for assignment.

SwihartがDLから復帰。9月までアピールしどころだけど、再発しないように。ButlerをDFA。マイナーオプションが切れているんですね。獲られないと思うけど、どこかに行ってしまったら、捕手の非常事のデプスが気になりますね。


○ 8/15
Outrighted C Dan Butler to AAA Pawtucket.

Butlerがウェーバーを通過してAAAへ。


Signed LHP Alex Demchak to a minor league deal.

23歳の左腕。Florida国際大出身。2年ほど独立リーグで投げていたよう。


Released RHP Andres Jimenez and IF Freiberg Marin.

元海外FAの選手2人をリリース。


Signed international free agent RHP Frailyn Sanchez to a future contract.

17歳の右腕。



○ 8/16
Placed RHP Austin Maddox in GCL on a rehab assignment.

Maddoxが再度リハブ開始。昨年みたいにPOにフレッシュな秘密兵器として投げられるといいけど。


〇 8/17
Placed 3B Rafael Devers on the 10-day DL.
Activated 2B Ian Kinsler from the DL.

Deversがここ1ヶ月半で三度目のハムストリングでのDL。入れ替わりで、同じくハムストリングでDLに入っていたKinslerがリハブ無しで復帰。これでまたKinslerが再度ハムストリングを痛めるようなら、真剣にフロントとメディカルの責任問題だと思う。


〇 8/18
Placed LHP Chris Sale on the 10-day DL.
Recalled RHP Brandon Workman from AAA Pawtucket.

左肩の炎症から戻って1試合に投げた、エースC. Saleが肩の痛みで再びDLへ。Workmanを呼び、明日はH. Velazquezが代役に。昨日書いたKinslerではありませんが、また同じことが繰り返されてしまった。

マイナーのリハビリプロセスがルールとして用意されていて、勝ち負けを気にせず、途中交代や試合出場にも自由が利く、マイナーの試合で少しずつ様子を見ながら戻すことが可能で、しかもチーム状況的にそうして問題が無いにも関わらず、毎度1、2試合、下手したら今回のSaleのようなマイナーのリハブ無しで、選手を戻しては再発ばかり。

さすがに今回のはマズいでしょう。これでSaleがPOに本調子でなかったり、下手したら投げられないなんてことになれば、これは不幸なアクシデントではなく、完全に判断ミス。まだどの程度のシビアさかは分かりませんが、今季の努力の全てを無に帰させかねない状況になっています。


〇 8/20
Placed LHP Eduardo Rodriguez in AA Portland on a rehab assignment.

E. Rodriguezがリハブ開始。


〇 8/25
Released RHP Carlos Cortes.

シーズンが終わる日にリリースとは。


〇 8/27
Placed C Christian Vazquez in AA Portland on a rehab assignment.

C. Vazquezがリハブ開始。


〇 8/28
Recalled RHP Austin Maddox from his rehab assignment without activating him.
Placed RHP Steven Wright on a rehab assignment in AAA Pawtucket.

S. Wrightがリハブ開始。一方、Maddoxはリハブ中断。マイナーゲームでもまともに投げられておらず、今季は計算に入れることは難しそう。


〇 8/29
Placed 3B Rafael Devers in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Deversがリハブ開始。


Signed international free agent OF Jesus Marrero to a future contract.

今日が誕生日の16歳。

0 件のコメント: