[Today's Game (Game 109 vs PHI)]
戦力補強しても、Pomeranzを使ってたら意味無くない?ブルペンに、とか思ってたけど、一番良いムーブは、彼をどこかにトレードして年俸をカットするのがチームに取って最大のメリットがあるんじゃないかな。
単純にリリースでも良いんだけど、非保証の調停選手でもここまで来たら、年俸って保証されるんでしたっけ?ちょっとうろ覚えです。最早QOによるドラフトピックも期待できないし、$237Mに収めることで、$500Kほどの選手を来年のドラフトで契約できると考えると、どんな形でも彼の分を削減して$237Mに収めるのが最良かと。
さてトレードデッドラインを過ぎましたが、予想に反し、ブルペンの補強は無し。ただDDの現状のブルペンに満足しているというコメントとは裏腹に、WASとKelvin Herreraのトレードについて真剣に交渉していたようで、基本的にはブルペンを補強する予定ではいたはず。ただWASもまだわずかに残る、Bryce Harper流出前の最後のWSのチャンスを諦めきれなかったようで、土壇場でHerreraの放出を拒否したよう。
まぁ昨日も書いたけど、セットアップ以上の選手をずらりと並べても、負け試合とか無駄な場面で投げるだけになるし、POに行けばメリットもあるでしょうが、Eovaldiを筆頭に、その時は先発からリリーフに回る選手も出て来るだろうから、必要性も微妙に映る。
Herrera自身、WASでは少し数字が落ちているし、過去数年を見ても、途中加入選手で上手く行っている例よりも失敗気味の方が多い印象まである。一昨年のCHCもAroldis ChapmanをGleyber TorresをNYYへ放出してまで獲り、WSは手にして結果オーライだったけど、Chapman自身は特にPOでは微妙な働きでしたし、蛇足感もあった。
Result : BOS 1 - 3 PHI (W75-L34)
2018年8月1日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
9 件のコメント:
今日からの宿敵4連戦。
今日はJohnson vs Sabbasia、明日はEovaldi vs Happ.....と思ってたら、Happが手足口病で10日間のDL入りだそうで。
どこの世界にも困った奴はいるもんで(苦笑)。
おはばんは、この火曜日NYYのGM Cashmanの「New York Yankees were the only team that’s been able to do “damage” against the Boston Red Sox so far this season」なるコメントに対する答えのような試合でしたね19安打の15点!
Betts 4H Pearce 3HR Kinsler 3Hと好守備2、CCとNYYブルペンを粉砕、特に4回の攻撃、足も絡めて打者13人は圧巻でした。
B Johnson5失点ながら5回で11K、Saleの代役は果たしましたしがSwihartとの息は余り合っていなかったようです。
それにしても今年のDDの補強3人組今の所、大当たりです!
NYYとの直接対決あと9試合を5勝4敗で行けば余程の事が無い限り行けそうで気分的に少し楽になった先勝です。
Johnson vs Sabbasiaという対戦で、正直、確実に負ける(苦笑)と思ってましたが、いやー.....まさに痛快!!!Bogaerts抜きの打線がここまで打つとは。
NYYは、相変わらず長打は出るものの、打線は繋がらず、しかも13三振(あのJohonson相手に5回で15アウト中11三振!)で盗塁無し。
BOSは、Pearceのビックリ3本塁打も含めて19安打15得点で、たったの4三振でしっかり4盗塁。
流行のフライボール革命の中、同様に長打狙いのチーム作りをしているはずが、両チームの戦略バランスの良し悪しが明白に出た試合でした。
ここ最近の宿敵対決を見る限り、Jeterが中心だった頃の「大事な場面で必ず何とかする」強豪NYYを連想させるのは、04年以降、むしろOrtizがいた頃や今のBettsがいるBOSの方だなぁ。
ところで、09年以来、8年間ワールドシリーズにさえ出ていない(たぶん9年間になる)今のNYYって、記録上は、65年~75年の11年間や82年~95年の14年間の「暗黒時代」と言われた頃のNYYにかなり近付いてますね。
投打に凄いメンツ揃ってるのに、補強した選手は何人もハズレ、打線は繋がらず好きにブンブン振り回すだけっていう.....若手がどんどん育って来てるのにやられる!って気がしないのは私だけでしょうか?
強かったですね(笑)この4連戦最低でも1勝できれば大丈夫と思ってただけに、明日から安心して見てられます(笑)
ピアースは左投手対策で補強した方がいいと前から言っててここまで活躍するとは、ちょっとうれしい(笑)個人的に自分が補強した方がいいと思ってた選手よくハズレがあるので(笑)
キンズラーは守備うまかった(笑)
GMはJDやキンズラーやプライスやポーセロやかつてDETにいた選手が好きなのかな(笑)
DDは意外とプロスペクトの見利きはうまいのかも?!(笑)出した選手あまり活躍してる人が少ないしトラビスショーくらいか(笑)選手の能力をかなりじっくりセイバー的にも調べてる能力の高い人がBOSのフロントにいるんだろう(笑)
セールは怪我は残念です、サイヤングかかってたので(笑)もしかすると怪我は嘘でポストシーズンのための体力温存でここらで1回休ませようという作戦だったりして(笑)
ポストシーズンセールにかかってるとこありますから(笑)
ボガーツは大丈夫なのかな(笑)
237Mこえてるって話だったら来期はドラフトは残念ですね(笑)
今日もPearceが初回に2ラン打ちました!!!(笑)
昨日のような猛打でSevrinoも粉砕してほしい!
Porcelloが1安打1四球1失点と完璧な内容で、たった86球で完投勝利。
これでハーラーダービートップに並ぶ14勝目。
BOSファンとしてはもう笑いが止まりません。
どんどんストライクを取りに行った結果ですが、投球ゾーンを見てると、ほとんどが腰から上のゾーンに投げ込んでました。この投球スタイルはローボールを長打狙いするチームには相当効きますね。
クレイグ・ハンセンさん
手足口病は、会社の先輩もなってたけど、子供から移ったりもするようですね。Happ vs Eovaldiで、どっちの補強が良かったか対決も面白そうだったけど。
初戦は、B. Johnsonも初回のエラーからの3ランと不運もあったし、三振が珍しくよく取れましたね。NYYがビハインドで、長打狙いになったのでしょうかね?C. Saleとの兼ね合いもありますが、もう一回先発で見て、良かったらPomeranzを外すことを考えるべきじゃないですかね。
NYYもチームが良い時はすごく勢いのある強いチームなんですが、やはり状態が悪くなると、ちょっと若さが出ますね。G. Sanchezとか見てても、まだ精神的に未熟だし、チームのリーダーになれる選手が少ないですよね。
Gardnerあたりがそうかもしれないけど、常時レギュラーでも無くなっているし。来年は、そういう意味でもキャラクターの強いHarperを全力で追うかもしれませんね。
昨日、今日は打って変わって、先発がきっちり抑えて勝ちましたね。Eovaldiもここ2戦を見る限り良い補強ですし、Pearceがよく打って、今日は1BがMorelandだったけど、そっちも打ってと言うことのない状態ですね。
赤とんぼさん
おはばんは、PearceとEovaldiは素晴らしい移籍後の出足ですが、KinslerはハムストリングでDL入りするようですね。まぁ軽いもんなので、10日で帰ってくるでしょうが。
このシリーズは勝ち越し決定。今後、大きく連敗していかなければ、地区首位がかなり近づいてきましたね。
日本BOSさん
Pearceの補強は、Morelandがちょっとケガで出れない試合もあったので、タイムリーにフィットしましたね。今後もMorelandとのコンビが機能するようなら、来年も引き留めてもいいかもしれませんね。
DDは一度一緒に仕事したことのあるスタッフ、選手を獲ってくるのが好きなようですね。まぁでもこれはDDに限ったことではないとも思います。EpsteinさんとかもBOSのスタッフ結構引き抜いているし、元BOSの選手を獲ることも多いですしね。
DDの目利きというか、まぁProspectは失敗して当然のようなもんですからね。まぁでも評価が上がった選手を次々放出するので、Sell Highになっていることが多いのは、結果的には上手くやっていることになることが多いかもしれませんね。
Beeksなんかもそんな感じだし。まぁこちらは即戦力獲っているので、当たりはずれはすぐわかりますが、出した方はまだまだ分かりませんね。MoncadaとかKopechは結構伸び悩んでいるけど、Espinozaとかはこれからですし、Logan Allenとかも成長してますしね。
コメントを投稿