2018年8月23日木曜日

18' Today's Topics - 8/22

[Today's Game (Game 128 vs CLE)]

X. Bogaertsの2 HRなどで連敗を3でストップ。Bogaertsは素晴らしいスタートダッシュの後、ケガがあった後は少しAVGが伸び悩んでいましたが、今季はパワーが安定していますね。

今日の2発、特に逆方向への2本目はあのスウィングでスタンドに持って行けるとは。今季は微妙なラインだけど、来季はケガなくやれば30発も見えて来るし、そうなるとFAは天文学的な契約が狙えそうですね。BOSのBogaertsもあと1年ちょっとかなぁ...。

あと、CWSのMichael Kopechが昨日MLBデビュー。速球は96~98 mphとさすがでしたね。高めでも手元でしっかり変化する速球だし、鋭く落ちるカーブとの組み合わせで三振は量産しそうですね。制球は基本良くないので、あまり細かいことを考えずに自信を持って投げていけるかですかね。

Result : BOS 10 - 4 CLE (W89-L39)

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Pedro Martinezが、やってくれました ‼(笑)
先日のMLB NetWork番組の中で、今のNYYには覇気もエネジーも感じられず、やる気のない様な選手が目立つと言うコメント(先日こちらに私が書かせて頂いたNYYに対する思いと似たような内容)これにYES(BOSで言えばNESNの様なNYYの試合専門のTV放送局)のアナウンサーMichael Kayが自分が担当するWEPNラジオ局The Michael Kay Showの中で反応「HOFは言葉に注意するべき!」⁇⁇の批判(意味不明) このMichael Kay NYYびいきが際立つコメントが多く更にNYYが勝った試合の最後に「ヤンキース ウィン!ハ~ア ヤンキース ウィン!!」を必ず付け加えます、各サイトで嫌いなアナウンサーリストに名を連ねるのが理解できる男、ちなみに悪酔いするので、私はYESの放送は見ないようにしてます。
これに昨日Pedroが同じMLB NetWorkの番組で反応「私はNYYが嫌いな訳では無くOAK HOSなどエネジーを費やし火花を散らすPOを目指すチームには見えないと言っているだけ、そして私にHOFだからと言うこと自体が間違っている」と一喝!最後に「私は貴方が何と言おうと意に介さない」を付け加えてます。Pedroに座布団10枚‼

今日のCLEとのシリーズ4戦目Price前回同様悪く無かったですね、DDいわくSale復帰は9月後半の予定らしくその分、仕事してもらわないとね(笑) 
しかしながらCLEとしてはルーキー投手も使ってFenwayでの2勝2敗は御の字でしょうね、9月にアウェイでNYYシリーズ直後のCLEシリーズはPOを占うシリーズになるかもしれません。




 

赤とんぼ さんのコメント...

長文失礼いたしました。(汗:

日本BOS さんのコメント...

CLE戦2連敗した時にはどうなるかと思いましたけど、今年は違いますねきっちり2勝2敗で終わりました(笑)
CLEはPOで当たる可能性あるけどいいチームなのでこれにタイになったということは今年期待できるかな(笑)
ポーセロはCLEにはいつも打たれてる気がする(笑)なんだかんだ得点が取れないことが続かなくて点を取ってくれるので大きな連敗はしないですね(笑)
プライスは後半戦に入って絶好調でいろいろ変えたみたいでそれがうまくいってるみたい(笑)プライスも年齢的にいってるのでPO前に10日間のDLに入れて休ませた方がいいかも(笑)Eロドリゲスとライトが帰ってくるみたいだし(笑)
ピアースは最近出てないけど怪我してるのかな(笑)
JDの3冠王は厳しくなってきたな対抗の選手がいるし(笑)

得点が結構取ってるせいもあるのか今年はリリーフの登板数は他のチームに比べて少なくいい感じ使ってますね(笑)
キャッチャーのレオンの評価がかなり上がってますね(笑)投手陣からリードがいいとうコメントが多い(笑)スワイハートも前みたいに酷くないしバスケスの居場所がなくなるかも(笑)
今年はサプライズでOAKが上がってきてるけど、そういえばBOSも今年OAKにノーノーされたり結構やられてる印象が強いので最初にPOでやりたくないな(笑)

セプテンバーコールアップでチェイビスとか昇格してくるかな?!(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、最近SNS上の言い合いとかがニュースで取り上げられることが多くなりましたね。日本でもTVタレントが入れ墨を入れたのをインスタにアップしたところ、肯定派と否定派のやり取りで炎上気味。

自分が言いたいことをいうのは構わないし、結局のところ言論の自由なので、言い合いも結構なのですが、関係ない他人からすると、どっちでもいい水掛け論をニュースにしないで欲しい、と。まぁこれも世間の流れなんでしょうけど。

まぁBOSファンからするとPedroの発言にはスカッとしますが、NYYファンからするとイラッとするでしょうしね。本人たちがやりあうのは結構だけど、周りはいちいち過剰に騒ぎ立てなくても良い気がしますけどね。

Priceが安定してきたのは良い傾向ですね。今年こそPO弱さを克服して貢献してもらわないと。しかし今日はSaleの代役ポジのVelazquezがTB相手に炎上。ちゃんと段階を追って戻していれば、今日はSaleが投げてきっちり勝っていたかも。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Kluberもそんなに良くなかったし、ホームなので3勝はしたかったですけどね。まぁここにSaleが居れば、もう一つ勝ててたかもだし、POに完調で戻ってくるなら、額面上はCLEに対してでも優位だとは思いますが、

ブルペンも試合数的にはそこまででもないけど、ここのところは少し登板機会に波がある感じですね。ここからは連投を避けるのが良いとは思うけど、まぁ疲労の蓄積も個々の選手にもよるだろうし、もうそろそろセプテンバーコールアップの時期なので、先発陣も含め、選手としっかり話合って起用を調整していきたいですね。

今季は捕手が揃って打ててないし、そうなると守備の貢献も気になりますね。まぁ個人的にはSwihartとVazquezはもうちょっとやれると思うし、やっぱり生え抜きで愛着もあるので、打てるなら使って欲しいけど、来季に向けてどうなるか、9月以降の起用にも注目ですね。