[Today's Game (Game 120 @BAL)]
きっちり四連勝スウィープで貯金50。残り五分五分でも106勝56敗。過去のMLBの最高勝ち数記録の116勝に並ぶには、26勝16敗の勝率6割2分程度。三連戦を2勝1敗で乗り切って行けば到達できる数字となっています。
残り42戦の内の半分は、TB×6、MIA×2、CWS×4、TOR×3、BAL×3、NYM×3とPO脱落チームなので、ここでしっかり稼げれば。まぁそこの記録よりも、個人的には少し力を抜き始めて、POへ向けてチーム状態をコントロールして欲しいとも思っていますが。
Result : BAL 1 - 4 BOS (W85-L35)
2018年8月14日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
9 件のコメント:
NYYはSebrino、Brittonがまた打たれましたし、SabathiaがDL入り。
BOSの試合が無い今日こそ勝って差を縮めたいところだっただろうに、逆にNYMに敗れて10ゲーム差に.....それよりWC争いの相手であるOAKが3連勝して、再び3.5ゲーム差に迫ってきました。踏んだり蹴ったりですね。
貯金30と勝ちまくってるのに、デッドラインで本当の有望株を出すことは拒んだため、微妙な補強に終始したのがこの結果。チケット買って球場に足を運んでくれているファンをどう思っているんだろう。
これで有望株のSheffield、Florial、Loaisiga、Abreu、Adams等が主軸に育ってくれなかったら目も当てらないと思うんですが。
すみません。最後に「これまでのC・Kelly、Cecchini、Moncada、Kopeck、Espinoza等を見ていてそう思います。」を書き忘れました。
クレイグ・ハンセンさん
まぁ今季のトレード等の結果自体はシーズンが終わってみないとわからないですけどね。確かにBOS優勢に見えるけど、WCからNYYが優勝するシナリオもあり得るし、そうなるとまた来年以降の強化幅を残しつつWS優勝を達成したMYYの勝ちになりますしね。
勿論BOSが圧倒的な強さでWS制覇まで突っ走るかもしれませんし、現時点では何とも言えないですが、個人的にはWS制覇には継続的にPOに出られるチーム作りが重要と思っていて、今のBOSのチーム作りでは、ここ2年でWS取れなければ、その後はしばらくノーチャンスでしょう。
逆にNYYはJudge、Sanchez、Severino、Torresなど、来年以降も若手のコアがしばらくいるので、3~4年はチャンスがあるでしょうし。
チャンスの年に、Prospectをトレードして、その時点でWSを現実に狙いうるチームを整えること自体は正しいと思いますが、BettsやBogaertsの契約延長を棚上げにして、KimbrelをはじめとしたリリーフにProspectの多くを消費し、Priceのようなピークを過ぎかけていた選手に大枚を叩いて、ここ3年ほどのDD自身が指揮をとれる期間にすべてをつぎ込むスタイルは、WSを取れれば正当化されるでしょうが、あまり個人的には好きではありませんね。
PHIとは1勝1敗、ポーセロが前回と違ってまたいいピッチング(笑)いい時と悪い時最近はげしい(笑)イオバルディはこんなもんなのかこれだとPOはリリーフにいきそう(笑)
ポメランツはPO前にDFAになりそうですね(笑)ケリーとソーンバーグはリリーフの中でひとつ落ちるかな(笑)ブレイシア、バーンズ、ヘンブリーこの3人の方がいい(笑)
Eロドリゲスもライトも復帰できそうなんで先発は困らないですね(笑)
マドックスは今期絶望かと思ってたが復帰したんだ楽しみ(笑)
後はワークマンもいるしLakinsなんかも試してみたい(笑)
LAAにいったへレスはしっかり抑えてますね、バテリーも昨日デビューで抑えてた(笑)
POのためにキンズラー取ったんだけどどうだったんだろうか(笑)
ちなみにバックホルツは絶好調で昨日完投してますね(笑)
NYYは投手が悪くてリンとハップとブリットン取ったけどリンとハップはしっかり結果残してるけど、良かった打撃がジャッジとサンチェスの離脱にルーキーのトーレスの不調に
バードがいまいちで打撃力の方がなくなってますね(笑)なかでもジャッジの離脱が一番痛かったか思ったより長くかかってるみたいだし(笑)
おはばんは、NYY Judgeの復帰、今の所、予定も立っていないようですね、離脱以来10勝10敗、得点 打率 OPS等、軒並み下落、逆に言えばそれだけJudge依存してた訳でJudgeこけたらチームもこけた状態に(笑)ここ2試合TBにいじめられて連敗10.5ゲーム差に、BOS10連敗NYY10連勝でもまだトップ、少しずつ休養の取れる状態、9月に入れば各ポジションの選択肢も増えてPOに向けて主力の体調管理をしっかりとやりたいですね。今日からのTB戦先発もB J ohnson Price Sale皆 中5日。
チーム年間最多勝記録も魅力的ですが、私はこの秋に美酒を飲みたいが1番!!
日本BOSさん
Eovaldiはもうちょっと投げれるとは思いますが、移籍後2試合は出来過ぎだったかもしれませんね。E-Rodが完調ならE-Rodだろうけどどうか?
Pomeranzはやっぱりリリーフでもダメかもしれませんね。Thornburgも少し良くなったかと思えば、不安定な投球が続いたり、信頼を置ける状態では無さそう。Barnes、Hembree、Kimbrelの3人を如何に疲労を防ぎながら、良い状態でPOに連れていけるかが勝負の分かれ目かもしれませんね。
LAAにはNoe Ramirezもいますしね。元BOSのリリーフがみんな育って、またトレードで獲りに行くことになったりして...。
ARIはPO狙いに切り替えながら、Buchholzを上手く再生するなど、Mike Hazenさんはなかなか優れたGMになりそうですね。
Judgeはセットバックがあったんですね。OFにはHicks、Stanton、Gardnerといるし、穴埋めできそうかなと思っていたけど、やっぱり投手への威圧感とかが違うのでしょうかね。
赤とんぼさん
おはばんは、Sanchez、Stantonあたりも今年はダウンイヤーで、ちょっと計算が狂っていますね。まぁでもその誤算があっても、一応PO圏内にはいるのだから、終わってみないとわかりませんが。
Deversがまたハムストリングとか、やはりケガからの復帰のマネジメントが気になりますね。それほど焦って戻らせる必要も無かったのに。
やはりチームとしては、勝てる時にできるだけ勝って、さっさと地区優勝を確定させるつもりなんですかね?それで無駄にケガの再発やら、リリーフの不調がPOに悪影響を出すなら、本末転倒な気がするのだけど。
30歳になった時のPriceと平均で38億円×7年契約したのは、私も今でも納得できません。
今の時点で思うのは、とにかく今年はなんとかWSを制覇してほしいなぁと。
クレイグ・ハンセンさん
過去を嘆いても何も変わりませんからね。Sale、Bogaertsらのいる、今年来年が、向こう5年でのラストチャンスでしょうし、今年は大きなチャンスなので、ここまでやったからにはWSを獲るしかないですね。
コメントを投稿