2018年8月12日日曜日

18' Today's Topics - 8/11

[Today's Game (Game 118, 119 @BAL)]

ダブルヘッダーもしっかり連勝ですが、2試合目で2点リードした直後の8回に26人目としてコールアップされたCuevasを起用せざるを得ない状況に。今日もHembree、Kimbrelが失点。う~ん。

それはそうと、LAAにトレードされたWilliams Jerezが今日投げているのを見ました。CFとして入団して随分回り道だったけど、おめでとう。BOSの11年ドラフト組では、8人目のMLB選手に。速球は95~97 mphで速いけど、ちょっと制球・コマンドがまだまだのようですが。

Result : BAL 0 - 5 BOS, BAL 4 - 6 BOS (W84-L35)

6 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、7/24のメイクアップでの昨日ダブルヘッダーの初戦Price5回を10K 0ER 5H 94球と数字だけを見ると悪くもないですが、解体中のBAL名のある選手はトレード拒否した?A Jonesと不良債権化したC Davisぐらいで若手中心、勝って当然の相手ですね、2戦目はVelazquezが先発、今年TB等が多用してるブルペンゲームKimbrelが最近イマイチですがJDMの2発で突き倒しの勝ち(笑)
今日はSaleが久々マウンドでしたが5回を12K 0ER 1H 68球 心配なさそうですね。

これは、私の思いつきの範囲ですがSaleの復帰と、この先のスケジュールを照らし合わせて見ると1度だけのブルペンゲームで残りのシーズンその気になれば先発ローテは中5日で回せることになります(B Jhonsonをローテにキープ又はE Rodの復帰が条件ですが)更に残りの要所であるHOU,CLE,NYYとのシリーズにエースのSaleが投げれる計算ですし過去2年連続で先発が崩壊して早々にPOから姿を消したことを考えると一考の余地ありだと思いますけどね?...

ところで今日現在のBOSのAL東のマジック#は35です。 

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


好調だったOckimeyがAAAへ、DalbecがAAへ、それぞれ昇格し、良いスタート切ってるんですね。同じくAAAへ昇格したShawarynも好投したようですし、凄く楽しみな存在になってきました。
AAのCosartの投球内容はどうなんでしょう?

BOSのブルペン陣はたしかに調子を落とし気味ですが、それは毎回制球が乱れているChapmanをはじめ、BrittonやGreenやHolderが打たれたりしているNYYも同様。
個人的には、後が無いPomeranzがブルペンで輝くと勝手に期待してます(苦笑)。
E-ROD、Wrightが帰ってきたら、かなり面白いスタッフになると思うなぁ。
NYYの年間114勝(1998年)、SEAの年間116勝(2001年)を是非抜いてほしい。

日本BOS さんのコメント...

BALに4連勝ですか(笑)2年くらい前はBALが苦手でよく負けてたのに、まあ再建に入ったばかりだからしょうがないだろうけど(笑)

セールは恐ろしい球投げてますね、この状態をPOで継続したらそうは打たれないはず(笑)昨年はPOで打ち込まれたのでサイヤングあきらめたらならもっと休ませてPOに突入した方がいいかも(笑)
プライスも好調でカットやチェンジアップが好調(笑)イオバルディはエラーで崩れましたね(笑)前回前々回は出来すぎだったのかな(笑)クエバスは元気なので先発で使えばよかったのに(笑)先発が7回まで投げないとリリーフに負担がきてますね(笑)
ヘンブリーとバーンズなんかは疲れがきてそうで最近打たれてますね(笑)1人ずつDL入りさせて休ませた方がいいんじゃないかな(笑)
今一番いいのがブレイシアですね、速球も97マイルでてスライダーとともにキレがある(笑)キンブレルは一昨年に似てる状態でコントロールが良くない(笑)今年は球速も少し落ちてるのでコントロールが大事だ(笑)

打線は相変わらず好調(笑)JDは本当に甘い球の打ち損じが少ないだからこれだけHR打つんだろう(笑)JBJとヌネスが上がってきてますね(笑)HRよく打ってる(笑)
JBJはOPS750くらいまで上がってくるかも(笑)

LAAはバテリーの方が先にデビューかと思ってたけどへレスの方が投げてますね(笑)
しかも抑えてますね、コントロールが悪かったけどどうなるか(笑)

なにげにバックホルツがARIで復活してますね(笑)BOSが取ってほしかった(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

今年のBALは抜け殻のようですね。勝ってはいるけど、ちょっとブルペンが乱れているのがあまり印象は良くないですね。

ちょっとローテをどう組んでいきたいのか、不透明ですね。B. Johnsonもこの前はリリーフで投げていたし、E-RodやS. Wrightも帰って来るかもしれませんし。

今の感じを見ていると、先発よりもブルペンの方が疲労が来ている雰囲気ですし、そのあたりを考慮する必要があるかもしれませんね。日程が楽なら、先発は中4日をできるだけ4人で回し、その代わりに少し少な目の球数で下ろすようにして、接戦以外はJohnson、Velazquez、Pomeranzに複数イニングを投げさせるような使い方も可能かもしれませんね。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

Shawarynはマイナーでは十分に投げそうですね。MLBへのアピールに、もう一段上の成績を残して欲しいところ。

Cosartは5月は凄く悪かったけど、High-Aへの降格と再昇格で、少し落ち着いたかな、という感じですかね。四球自体は目立つほど多くはないし、奪三振とか他のスタッツもまずまずなんですが、元々フライボール比率も高くて、今年は被弾が多い感じですね。

シーズン中のブルペン補強って、なかなかピタリと来ない印象が強いですね。BOSも昔Eric Gagneとかで失敗したし。良い成績の選手は、前半戦酷使気味なことが多いから、そういうところも考慮しないといけないのかな、とも思います。

Pomeranzは今のところブルペンでまずまず投げていますね。このままブルペンで良ければ、オフにはブルペン投手として、2年$6~8M程度はもらえるかも。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

BALも結構マイナー軽視しがちでしたからね。しばらくコンテンダーとしてガンバっていたけど、やっぱり資源が尽きたかな、という感じですね。Bundyとかが思ったより伸びてないのも痛かったのだろうけど。

自分もこの前書いたように、ある程度流していっても地区優勝は堅いので、そろそろ疲れの来ている選手から順休ませるべきだと思うんですがね。フロントと監督の考えが違うようで。最多勝への色気が出てきたのと、地区優勝を決めてしまってから休ませるつもりなのでしょうが、疲労でフォームを崩して投げ続けると、修正きかなくなる気がするけど。

Brasierは速球速いけど、NYY戦を見ていると、あんまし空振り取れてないかな、という気もしましたが。まぁでもマイナー契約としては素晴らしいものでしたね。