[Today's Game (Game 112 vs NYY)]
デッドラインの戦力補強に奔走し、追撃態勢のNYYを逆に粉砕し三連勝。初戦は打撃戦でしたが、B. Johnsonが初回にエラーからの3ランHRを浴びたものの、以降はソロHRの2失点のみで11 Kと印象的な投球。
また打線ではPearceが3 HRと大爆発。Pearceは続く第2戦でも値千金の2ラン。昨日のPorcelloに続き、今日は新加入のEovaldiが前回に続く好投。Kimbrelが少しバタバタしましたが、新加入の選手が効果的にプレーし、勝ち越し確定。
直接のライバルを大きく叩いたことで、地区首位へ大きく前進しました。明日はD. Priceが課題のNYY戦。1つ負けても致命傷じゃないし、POへ向けて苦手意識払拭のための最高のお膳立てをもらったので、明日は是非しっかり投げてもらいたいですね。
Result : BOS 4 - 1 NYY (W78-L34)
2018年8月5日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
12 件のコメント:
Eovaldiがまたまた素晴らしい好投で、宿敵打線を完全に封じ込めました。
昨日のPorcelloといい、前回と今回のEovaldiといい、ダイジェスト映像とかで見ると、左バッターにはツーシームを、右バッターにはカットボールを、それぞれFront・doorの形で有効に使ってるようで、明確なチーム戦略なんでしょう。
しかも、投球全体があまり低めには投げていない。
ララさんが以前から書いてらっしゃるように、もうPomeranzは用無しですね。
ブルペンでなら、かつてのように短いイニングで力を発揮するかもですが。
移籍したBeeksの投球を見ましたが、やはり、イマイチ決め球に欠けるなぁと。
こんにちはー
Yankeesをったきまくって気持ちいいですね!!
ここにきて、Ockimey・Dalbecと昇格後、調子よく少しマイナー組織でも楽しみ要素がでてきました。
DalbecにChavisも評価面で追いぬかれるかもしれないですね。確実性はあれですが、BBを選べるMiddlebrooksといったところでしょうか笑
今年ドラ7のDuranが調子よいです。
あと、肝心のメジャーはDLだらけですね。
Linは怪我みたいです。
Nunez、Holtがスタメンで出続けている中よく勝っていると思います。
早いところ、Kinsler、Devers、Swihartに戻ってきてもらわないと下位打線の迫力不足は否めないです。
こんばんは~
まさかのスイープ@@
セールはスクラッチされるは、けが人続出で下手すりゃスイープされるんじゃないかと思ってたので驚きです。今の所、補強も大当たりでこれも驚き(笑)
ハップのDLもあったけど、初戦、サバシアにボールが当たったこともあって3回で交代してこのシリーズの流れがBOSに傾いたかな。
あと先発陣の謎の好投(笑)ジャッジのDLが響いたのか、BOSのフライボール対策?の高め狙いの投球がうまくハマったのかはわからないけど、狙い通りなら良いですね。
これで地区優勝の可能性も高まったし、PO進出はほぼ間違いないだろうけど、HOSが勝率1位になってくれないと、BOSとNYYはALDSで当たってしまいますね。このままいくとメジャー全体でも2位か3位の勝率のチームがWCにまわり、全体1位のチームとDSでつぶし合うこのシステム、どうなんかな・・・。
コミッショナーはもう2球団増やして各地区4球団にしたいらしいけど、これが実現してNYYと同地区のままだとPO進出自体がかなり難しいものになるのでは。。地区格差の問題も解決して欲しい。
まさかのスゥイープ(笑)今日なんか7回に四球とエラーでしょうもない4失点して負けかと思ったけど9回にチャップマンとしょうもないエラーで同点して延長で勝ちですから(笑)
もう運も味方についてるし2013年のBOSを思い出す強さがある(笑)
ポーセロの1失点完投には驚いた(笑)ずっとよくなかったのにNYY戦でここまでよい投球するとは(笑)ポーセロは今年の最初の方でよいポーセロで今年はいいじゃないかと思ったその時のようなピッチングだった(笑)
イオバルディもプライスも好投したしNYYがジャッジとサンチェスがいなくて打線がいつもよりよくなかったのもあるのかな(笑)NYYはいつもボコボコに打たれるイメージが強いんでビックリした4連戦(笑)
怪我人続出してるけどなんとかなりそうですね、後は大きな連敗がなければ大丈夫でしょう(笑)うまく休ませながらコーラ監督がやってくれるだろう(笑)
セールは次も飛ばすみたいで今年もサイヤングはもうないだろうな残念(笑)
フィリップスじゃなくて昇格させたのはレンダなんだ(笑)
フェンウェイのファンも今年は盛り上がってる感じがします(笑)
しかし今年のア・リーグは戦力差がありすぎてもうすでにPOが決まっちゃってるような感じでBOSはいいんですが(笑)MLBからしたら戦力均衡策失敗ですね(笑)
ナ・リーグは接戦で面白そうだけど(笑)
おはばんは、いや~BOSファンにとっては、たまらない今回のNYY4戦シリーズ!逆にNYYファンにとっては最悪の結果でしたね、昨日はまさか9回Chapmanで3点差を追いつかれるとは思って無かったでしょうし、実は私も思ってなかった(笑)タイムリーエラーのAndujar様、様 仏様です(笑:
Porcelloの無駄球を排除したアグレッシブな投球も素晴らしかったですが3戦目のEovaldi、通常NESNの放送は解説とアナウンサーの二人ですが、このシリーズは特別?の三人体制で加わった、何時もは辛口のDennis Eckersleyが Eovaldiの94-93Mph!のカッターをべた褒め「こんなん見たこと無い!」の連発でした(笑)
これで9.5差、最早NYYは#1ワイルドカードを死守に軸足を移さざるをえなくなったはずで9月初めのOAKでの3連戦を焦点に動いて行くことになるでしょうね。
それにしても最近のNYYの試合をみていて思うのですが、不甲斐なく地元で降板するS Grayに浴びせられるブーイングにも本人はただただ苦笑い、G Torresの怠慢的な守備、チーム打撃って何?的に振り回してる様なG Stanton等々、けしてチーム一丸には見え無くチームリーダー、ムードメーカー不在のように思えますが?
地区の格差は以前からの課題(特にAL東)ですね、もし各地区4チームにするならNFL(32チーム)のようなプレイオフシステム?どこにチームを?更に現存各チーム
の思惑も加わって実現するには色々な課題解決が必要で時間も掛かりそうですね。この話に関する動画がありましたので宜しければ。
www.mlb.com/video/mlb-now-realignment-of-32-teams/c-2157330883
残り49試合で同地区2位に9ゲーム差。
現在DL入り中なのが、Pedroia、Maddox、Vazquez、Wright、Rodriguez、Devers、Sale、Kinsler、Swihart、Linの10人。
そのうち、報道どおりだと8月中には帰ってきそうなのがRodriguezとSale、9月中盤までには確実に帰ってきてほしいのがVazquezとDeversとKinslerってところでしょうか。
プレーオフでは、CLE、HOU、OAK又はNYYあたりが名を連ねそうですが、HOUはコアな野手が複数離脱中、OAKがここにきて投手陣を地味にたくさん補強してます。
でも、どこも強いことにかわりは無いので、BOSとしては自チームの状態をより良く整えてプレーオフに臨むのみ。
問題はPomeranzの処遇。SaleとRodriguezが戻ったら居場所が無いけど?.....
クレイグ・ハンセンさん
打撃技術の進歩が著しく、またボールも打者有利な感じで、低めだけでは抑えられない時代になっている気がしますね。球速がそれなりにあるのは当然として、高めのボールを上手く使うのも重要な要素かもしれませんね。
基本高めに浮くとツーシーム系は変化が小さくなるので、低めが基本だとは思いますが、今後はフォーシームで高めに投げたり、Porcelloのように少し浮いてもしっかりムーブを付けれるような投手が見直されるかもしれませんね。
B. JohnsonなんかもMLBにあがった時は自信喪失するくらいやられてましたけど、今年はまずまず投げているし、Beeksもコマンドや少しの自信で化ける可能性もあるとは思いますけどね。
先発はPOは4人として、Sale、Porcelloと、恐らくPriceも投げるのかな~。ちょっとPOの弱さは気になりますけど。残り1枠をEovaldi、E-Rod、S. Wrightと考えると、今季は左リリーフも少ないし、Eovaldiが今のところ良いので、現状ならE-Rodをブルペンというのも良いかもしれませんね。
Devers、Kinslerは結構掛かるんですか?ハムストリングなら大体2~3週間のイメージでしたけど。Kinslerは後半戦の戦力として獲ったのに、そうなるとちょっと微妙ですね。
Pomeranzはとりあえず誰かが戻ってきたらブルペンで試すんですかね...。
redsoxboyさん
こんにちは~!今日はお休みですけど、選手たちも気持ちよく休めてるでしょうね。
T. Linはケガでしたね。まぁケガ人は多いけど、この先5分5分でも地区優勝はかなり堅いレベルなので、無理はさせず、しっかりPOへ照準を合わせたいですね。
Dalbecは後半戦の好調のまま、AAでも良く打ってますね。まぁ昇格直後はよく打つ選手が多いので、がんばってこれを維持してくれれば。Chavisはもう少し早打ちだけど、選手タイプとしては似ているので、刺激を受けつつも、ライバル心を燃やしてガンバって欲しいですね。
Duranはかなり良さそうですね。HRヒッターではないでしょうが、足を絡めてしっかり長打を稼げるし。
natureさん
こんばんは~!ここしばらく、Pomeranz以外の先発が素晴らしい出来を続けていますが、ボール自体はそこまで大きく序盤と変わってはいないように見えるので、確かにバッターへの攻め方とかに少し違いがあるのかもしれませんね。
ブルペンの方が、逆に右の速球派ばかりで、少し力押し一辺倒になっているというか、少しコマンドや制球の不安が出ているようには見えます。
4地区制になったらWCは廃止なんでしょうね。さすがに地区間格差が出過ぎて、微妙な気がしますけどね。ちょっとまだ詳細を知らないので何とも言えませんが。
日本BOSさん
第1戦に勝ったあとは完全に勢いで差が出ましたね。まぁNYYもJudgeがいて、G. Torresが下位を打っていた頃ほどは打線の怖さも無かったし、当たった時期にも恵まれたんでしょうね。
ここからは、やはり暑い夏場だし、ゲーム差もあるので、ブルペンを中心にできるだけ疲労が溜まらないような起用が大事になりそうですね。去年もSaleとかブルペンのBarnes、Hembreeあたりが9月は大きく失速しましたし、今年はセーブシチュエーションでも、場合によってはKimbrel、Barnesには投げさせない判断も必要になるかも。
赤とんぼさん
おはばんは、最終戦はさすがに負けたと思いましたが、まさかでしたね。勢いや流れってやっぱり大きいんですね。
Eovaldiも印象的でしたが、相手ながらZach Brittonのシンカーはやっぱり良いですね。少しコマンドはアバウトに見えたけど、球速は完全に戻っているし。結局贅沢税のリミットを超えるようだし、それならBritton獲っても良かった気がします。
NYYは完全に意気消沈かなと思いましたが、今日は大勝しているし、まだまだ地区首位は諦めないでしょう。ただBOSも対戦相手は比較的楽なところが多いし、銅市カードの負け越しと、連敗さえしなければ問題なく地区優勝に届くでしょうね。
やはりチームの状態が悪いとそういう面が目に付きますね。BOSも昨年あたりは良くない時期は、PedroiaのリーダーシップやPriceのメディア対応など色々マイナスの話題が出ましたしね。NYYはGardnerあたりがキャリア的にはリーダーなんでしょうけど、チームの主役を若手に切り替えて、影響力があまり無さそうですね。
コメントを投稿