2019年3月18日月曜日

19' Today's Topics - 3/16

[Today's Topics]

☆ 今日はイチローの日本凱旋で、読売ジャイアンツと練習試合。日本開幕戦のロスター拡大のこともあり、開幕MLBになりそうな御大ですが、その後はいつまで残りますかね。

まぁあれだけの実績のある選手だし、本人がやりたいならまだやれる可能性はあると思う反面、元々走攻守全体で貢献してナンボの選手だし、常時レギュラーでなくて、少ないチャンスに特に打席で結果を出せる可能性は低いでしょうね。

今日も巨人の投手がどの程度忖度するのか、多少興味を持って見ていましたが、周りも気を使わざるを得ないことを考えれば、そろそろ身を引いた方がチームのためなんじゃないかな。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

SEAは今年は再建年だしってのもあるかな(笑)興行的にもイチローを日本で見たい人が多いし個人的にはこれでいいのかなと思う(笑)
開幕して打てなかったらさすがに引退するんじゃないかな(笑)

ついさっきトラウトの12年430Mの契約にビックリして目が覚めてしまった(笑)
急だから(笑)

ペドロイアは開幕間に合わないみたいだけど、リリーフを8人で最初行くみたいな記事がありました(笑)
今年のSTは本当に好調な選手が少なくて弱いしリリーフ誰に決まるのかな(笑)
バーンズ、ブレイシア、ヘンブリー、Bジョンソンは決定みたいで後3,4人が誰になるかですね(笑)Dヘルナンデスが調子よくてまだ残ってるが枠に入れるか注目かな(笑)
そしてまだ捕手のトレードはされてませんね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Troutは延長額は12年$360Mでしたっけ。現行契約の残りと合わせて14年くらいになるのかな。39歳まででopt. out無しだから基本的にこれであとはケガして寝てても生涯年俸を稼ぐのが確定ですね。

こうなるとBettsも13~14年$380~$420Mくらいがまずは要求額になりそうですね。BOSが単純に契約延長するのは厳しそうだ。

リリーフは8人かもだけど、先発も序盤は6人ローテでSaleの負担を減らすなんて話もありましたね。STでダメダメなので微妙だけど、そうなるとJohnsonは開幕直後は先発6番手でそのあとはスウィングマンかな?

リリーフはBarnes、Brasier、Hembree、腕が戻ってこればWorkmanまでは確定として、あとはWaldenかVelazquezをモップアッパー、左がPoyner、D. Hernandezのどちらか、あとはBrewer、Thornburgあたりですかね。