2019年3月3日日曜日

19' Today's Topics - 3/2

[Today's Topics]

☆ 先週は出張ばかりで更新があまりできませんでした。こうやっていると、やっぱり活気がなくなりますよね...。暖かくなってきたし、更新がんばらないと(汗)。その間にいくつか話題がありますが、まずは悲しいニュースが。

Swihartの義理の兄弟である、Romell Jordanが死去し、Swihartは何日か戦列を離れていました。親が育児放棄?とかでSwihart家に引き取られ、Swihartとは兄弟として育った。Jordanはカレッジではフットボールで有望だったアスリート。Swihart自身、捕手の席争いで大変な時ですから、より堪えるでしょうね。

本当の兄弟より、こういった関係の方が仲が良いこともあるので。まだ若いのに残念です。またBoston Globeで長年記者をやっていた、Nick Cafardoさんが、Floridaでの取材中に心臓発作?で倒れて亡くなりました。お二人のご冥福をお祈りいたします。


☆ Bryce HarperはPHIと13年$330Mで合意。13年というと39歳なので、ほぼほぼこれで生涯の契約を確定させたような形。総額では上回るものの、単年ベースでは、Manny Machadoなどよりもかなり低く、Opt Outなどもあるのかもしれませんが、少し意外な契約を選びましたね。

まぁ確定させてしまった方が、あとのキャリアはこまか細かいことを考えずに、のんびり構えて楽しめるので良いのかもしれませんね。契約で言うと、しばらくFAだった、Clay BuchholzがTORと契約し、敵としてAL-Eastへ復帰。

$3M程度なので、それならBOSに戻って来て欲しかった感はありますが、先発の席自体は埋まっているので仕方ないですね。安い契約なので、夏に先発が足りてなければ、トレードで帰ってくる可能性もひょっとしたらあるかもしれませんね。


☆ Grapefruits Leagueの方では、Chavisが絶好調でチームトップの3 HRを放つなど猛アピール。来週頃にPedroiaが試合に復帰するようですが、再発のリスクは高いので、今の調子なら取りあえず調子が落ちて来るまでChavisを2Bで使ってみたい気もしますが。

クローザーはBrasierの出遅れでBarnesがクローザーにほぼ確定。Thornburgも投げていますが、ちょっとまたケガがあったようですね。Barnes、Workman、Hembree、B. Johnson、H. Velazquez、Brewerに、ケガとの兼ね合いですが、Brasier、Thornburg、S. Wrightあたりが状態が良ければ席を与えられるでしょう。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

更新は時間がある時にやれればいいね、ブログやるのを苦になるはよくない(笑)

ハーパーの契約も驚いた、PHIは予想通りだったけど13年契約するとは思わなかった(笑)
10年が一杯だろうなと思ってたし(笑)年数増やして1年の年俸安くして贅沢税対策にはなるけど(笑)
これだとベッツは10年400M近くいきそうですね(笑)
バックホルツは怪我さえなきゃいい球投げるし(笑)同地区に来たのは残念だ(笑)

打線は問題なさそうだね(笑)やはりリリーフかな、Brewer、Thornburg,Lakinsを少し見たけどなんとなく微妙だった(笑)STだからなんともいえないけど(笑)
バーンズクローザーは少し不安だな、そこまでコントロールがよくないし状態が悪い時結構簡単にやられるからな、クローザーになってどうなるか(笑)
最悪POになったらイオバルディがクローザーやってもおもしろそうだが(笑)

捕手は誰がトレード出されるのか本当にわからないね(笑)レオンが一番年俸高いし残り保有できるのは2年だしレオンかな(笑)

Denyi Reyesはもう40人枠にいれなきゃダメなのか(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

お気遣いありがとうございます。半分は自分のためですし、文書を書くことに苦痛はないのですが、単純に時間をまとめてとりづらくなって、特に色々なサイトを見て、情報を整理したり、ということが多くできなくなってしまっているのが自分的にも悩んでいるところではあります。

ブログを開設した頃からネット上でお付き合いしていた方々も、もうサイト運営していらっしゃる方はほとんど残っていませんし、頭ではわかってはいますが、変わらずに続けていくことは難しいことなのでしょうね。

とか、そんな愚痴はともかく、Bettsはどうなりますかね。Harperよりもパワーでは劣るものの、メイクアップなどを含めて、人気は出そうですけどね。BOSでHOFを目指して欲しいものの、FAになると引き留めるのは難しそうですね。

Brewerはこの前の試合では、コマンドが良くなかったようですね。AAAスタートが妥当なのかな~とも思いますが、ロングリーフタイプが多いので、球威のある選手がでて来て欲しいですね。C. Smithが復調すればベストかな?

個人的にはLeonに拘る意味は薄いかなと思いますが、投手陣の受けはいいですし、そういう部分も考慮するそうなので、やはりSwihartの方が少し分が悪いのかな、と。