2019年3月29日金曜日

19' Today's Topics - 3/28

[Today's Game (Game 1 @SEA)]

西海岸遠征で開幕という珍しい年になりましたが、契約延長したばかりのC. Saleが不安を覗かせる3 IP/7 ER。日本での開幕戦に備えて、SEAの仕上がりが早いとかあるのかな?まぁそれでも上位予想されているチームでこんなに酷い負け方で開幕したのはBOSくらいなもんですが。

Result : SEA 12 - 4 BOS (W0-L1)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

セールは調整不足なのか昨年の初戦同様全然球速出てませんでした(笑)
速球で全く空振り取れないし甘い球がいくしで全くダメでしたね(笑)
セール、プライス、イオバルディ、ポーセロの4人は昨年WSまでよく投げたからSTの試合イニング数が少ないし調整不足があるかもしれません(笑)

ただ昨日のイオバルディは最初球速も出てたけど甘い球を簡単にHRされてました(笑)
球数投げていくと球速がおちてたけど(笑)
バーンズがしっかりクローザーで仕事したのはよかった(笑)

打線は昨年と一緒で悪くないね(笑)昨年と一緒の積極的走塁強打が出きています(笑)
JBJが少し調子悪そうだけど(笑)バスケスは攻撃で地味な活躍してるかな(笑)
モアランドは代打はよく打つイメージがある(笑)負け試合を勝てました相手クローザーがストリックランドだったけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Saleは昨年も開幕直後は球速があまり出ていなかったようなので、POを見据えたスロー調整なのかもしれないけど、結局ケガもあってPOではイマイチだったので、出し惜しみし過ぎるのも微妙なところですね。

EovaldiもE. Rodriguezもあまりよくなかったですね。空振りが全然取れない。彼らも2、3巡目には上がってくると信じたいですけどね。

初戦は打線良かったけど、2、3戦目ともう一本が出ないですね。相手の投手のレベルからすればもうちょっと打ち込んで欲しいところでした。