2019年3月23日土曜日

19' Today's Topics - 3/22

[Today's Topics]

☆ C. Saleと来年からの5年$145Mで契約延長。最初の3年が各$30Mでその後にopt. out条項付きで一応再度のFAの選択肢も残した形。昨今の市場からすると6年$200Mくらいが最低ラインだったような気がしますが、彼ほどのレベルの選手ならむしろバーゲンに近い契約ではないかと。

まぁそれでも投手だし、このところ少しケガとそれによる球速低下の兆候もあるので、特に後ろの2年はリスクもあるだろうけど、契約そのものとしては、BOSにとっては良いものでしょう。ただ特に野手のコアの引き留めが不透明な中で、またも大きな契約を抱え込むのが良いことなのか。

昨年終盤のケガの影響がないことを確認してから延長したい気もありましたが、シーズンが好調ならシーズン中の契約延長は困難ですし、多少博打になるけど仕方ないのかな。ともかく良い方に転んでくれるようお祈りするしかない。

そして控え捕手の方ですが、Leonのトレードを積極的に売り込んでいるようで、実質Swihartで決まり。まぁしかし引き取り手もまず見つからんでしょ。見返りはともかく、年俸肩代わりを多少してもらえるだけでも御の字。説得してマイナーに行ってもらう方が良いくらいだと思うんだけど。

0 件のコメント: