2019年3月31日日曜日

19' Today's Topics - 3/30

[Today's Game (Game 3 @SEA)]

相手の新人3Bの3連続エラーでもう一本まで迫ったものの、結局はその一本が出ずに開幕シリーズを負け越し。前二戦はあまりにもSEA打線が振れ過ぎてて、サイン盗みとかもちょっと気になったけど、今日はそんなことは関係なく、E. Rodriguezが良くなかったですね。

STでもCora監督から少し叱られた試合もありましたが、良いボールを持っているのに、今一つゾーンを攻めきれず、カウントを悪くする場面が目立つ。まぁ球速も今日は今一つで、前2人と言い、昨年のWSまでのワークロードと今季もそこを目指す上で、少し調整を意図的に遅くしているのであれば、球速が出て来れば改善する可能性もありますが。

リリーフでは、この2戦を見た感じだと、Barnesは問題無し。Hembree、Workman、H. Velazquezは、まぁ与えられた役割はこなせそうかな、という感じ。Thournburgは速球は思ったより良さそうですが、変化球が少し抜けている感じの印象。Brewerはストライクを取るのに四苦八苦しており、今のレベルでは厳しいでしょう。

Result : SEA 6 - 5 BOS (W1-L2)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

結局先発陣崩壊した4連戦だった(笑)昨日のEロドリゲスは調整の方はしっかりやってたと思うんだけど(笑)
ここまで皆酷いと調整不足なのは間違いないかな(笑)一番調整遅れてる明日プライスはどうなるのか(笑)しっかり調整してSTで登板してるリリーフの方は予想以上に結果残しました(笑)けど負けてる場面で楽な登板が多かったけど(笑)
打線は昨日と今日とSEAのリリーフが凄い手薄で悪いので追いつめたけど後1本2試合とも出ずに負けてしまいました(笑)1試合目はエラー3つもしてくれたのに(笑)
この2試合のうち1つでも勝ってればそんなに悪いスタートでもないと思ってしまいました(笑)
先発陣は2試合目どうなのかでまた判断しましょう(笑)

そして驚きはボガーツが契約延長してくれました(笑)ボラスだけにないと思ってたけど最近のFA選手があまりよい契約してないのもあってか契約延長ブームが来てる(笑)
来年からSSいない問題があっただけにこれはいい契約だろうと思う(笑)しかも33才までの契約だし(笑)外野や1B,3B,2Bならマイナーでもしかするとという選手いるけどSSはまだ18才のフローレスくらいしかいませんからね(笑)
これも今年の贅沢税は大丈夫なのかよくわからないけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

D. Priceも3被弾で勝てず。まぁあと1、2巡の内に上がって来てくれれば大丈夫と思うけど、心配な船出ですね。

Bogaertsは驚きましたね。年平均$20Mは思っていたよりも随分安いし、さすがにこの額程度なら、よっぽど今年悪くない限りはもらえる契約だったと思うけど、本人もBOSにそれなりに思い入れがあるのでしょうかね?

ちらほら見ている限りでは、Sale、Bogaerts共に、来年からの契約なので、今季の贅沢税には関係無さそうですね。あとはBettsさえ引き留めれば、しばらくは戦える布陣にはなったと思うけど、以前としてコスト高で額面通りの働きをしてくれないと厳しいですね。