2021年7月24日土曜日

21' Today's Topics - 7/23

[Today's Game (Game 98 vs NYY)]

E. Rodriguezが眩暈?で1回で降板のアクシデント。相手はGerrit Coleということで厳しい展開でしたが、Duranを筆頭にColeに球数を投げさせた上にDeversの1発で引きずり降ろし、更にはDeversが止めの一撃。

まだマイナーにいてもおかしくない24歳の年齢ながら、既にチームで最高の選手になって来ている。Small Papiなんて呼ぶファンも。彼は子供の頃からのBOSファンということもあって、BOSと契約したらしいですね。オフには契約延長が最優先課題になることでしょう。

Rodriguezは大事がないといいけど、しばらくマイナーで燻っていたP. Valdezが沢村のケガで今日上がって来たばかりでしたが、アクシデントを引き継いで3 IP/1 H/0 R/1 BB/7 Kの素晴らしいリリーフ。こうなるとC. Saleや、何人かケガしているリリーフが戻って来れば、Workmanはそろそろ立場が危ういですね。

昨日、やや不安な打線にテコ入れを、と書いたけど、一方で投手陣は先発がやや余剰に。Houckがこの前良かったし、Saleが戻って来れば誰からローテから押し出されるのは確実。Nelson Cruzを獲って追撃しようとしているTBが今日はRich HillをNYYに放出していたけど、コンテンダーとは言え、BOSもそういった動きも考えても良いかも。

Seaboldがマイナーで微妙だったし、デプスに不安もありますが、リリーフも悪くない状況で、RichardsやM. Perezを無理にリリーフで使うのも無駄な気もする。最悪オープナーに、Whitlockをバルクリリーフで組み合わせて使うことも可能だし、贅沢税を考えても、誰かを出しても良い気もする。

Sale、Eovaldi、Pivettaの3人は来季の柱として考えるだろうから無いとして、オフにFAになるE. Rodriguezも一考。RodriguezにQOを仕掛けるつもりがないなら、出すのもありかもですが、今日の降板があったので残り時間的に厳しいか。

PerezとRichardsだと一長一短ですね。Perezの方が前半戦良かったですが、直近はRichardsの方が良い試合が多い。契約はPerezの方が軽いですが、Richardsは来季オプションなのでフレキシブルに対応できる。POでのリリーフとしての有用度等からすると、Richardsを残す方が良い気はしますが。

Result : BOS 6 - 2 NYY (W60-L38)

3 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
昨日、勝てると思ってたらドラマチックに逆転負け(涙:
今日、負けると思ってたらドラマチックに逆転勝ち(笑
7回までNO-NOやられてたら今日はダメかと思いますよね~でも8回に一挙5点とは…
今年ベストのCame from behind gameだと思います。 

赤とんぼ さんのコメント...

(続)おはばんは、
所で、もう少しでTrade deadlineですが、動きますかね~?
私的には、動かないのもアリではと思ってます。
「動かざること山の如し」(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!

その前の試合も終盤の逆転勝ちでしたから、リアルタイムで見ている方にはまさに手に汗を握る試合でしたね。

残念ながら、日本は先週末は木曜日から4連休ということもあって、私は最近始めたゴルフに行ったりとあまりリアルタイムでチェックできなかったのですが。

投手に関しては、特に補強も必要ないかと思っていますが、オフェンスは沈黙する試合が多くてちょっと気になりますね。

とは言え、補強したから絶対に戦力が上がると保証される訳でもなく、それなりに今季実績を挙げているチームを動かすのもリスクはありますよね。贅沢税リミットもギリギリのようだし、悩みどころではあります。