2021年7月30日金曜日

21' Today's Topics - 7/29

[Today's Game (Game 104 vs TOR)]

フラッグディールの話題一色で、BOSもWASからSchwarberを獲得しましたが、そちらの詳細はトランザクションの方で。WASやMIA、MINは激しくファイヤーセールする一方で、悪の帝国と化すLADなどは今季も気前よく大枚を叩いています。

そんな中、SDは最優先ターゲットとしていた、Max Scherzer、Joey Galloをそれぞれ獲得に近づいたというレポートが出たところからそれぞれLADとNYYに奪われていますね。いい気味だ、という感じですが、某GMの自チームの状況しか考えないスタンスがこの結果なんじゃないかと思うのは私だけですかね?

まぁそれはそれとして、今日はTORに大敗。TORも積極的な補強に動いているし、NYYも諦めた訳ではなさそうなので、勿論1.5ゲーム差に付けるTBも合わせて終盤戦も厳しい戦いが続きそうです。

Result : BOS 1 - 13 TOR (W63-L41)

3 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
LADなりふり構わずとも思える動きですね!! 昨オフに前代未聞とも思える契約で獲得したT Bauerが身から出た錆の不祥事で離脱してしまい WS覇者請負人となれそうなM ScherzerをSDから横取り、昨年TBを破って最後まで勝ち残ったのはマグレでは無いのを今年も勝って、証明したいのですかね~?

私的に60試合しかなかった昨シーズンのPO最終シリーズは、とてもWorld Seriesなどと呼べるものでは無いです!! WorldSeriesとは、まだ寒さの残る4月から暑い夏とシーズン中の多くの波乱を乗り越えPOを勝ち残った2チームが争うもの、たったの60試合やって勝ち残ったからとWorldSeries覇者顔するのは、長丁場を勝ち切って名を連ねて来た多くのチームに失礼です!オマケにコロナ陽性者を球団ぐるみで隠蔽出場させていたのですから話になりません。(他のチームもやってたなんてのは言い訳にならないです!)

私もD Pedroiaを早期引退に追いやったと言って良いM MachadoのいるSDは好きではありませんし常に対戦チーム側を応援してますが、今回はM ScherzerにはSDへ行ってLADを叩いて欲しかった!

所でBosoxおやじさんのコメントにあったKikeのTシャツですが私もPedroiaのことだと思います(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

(続)おはばんは、
また書き忘れました、Schwarber早速チームに合流してTBのTropicana FieldでBPやってる映像が今日の試合前に流れてました。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!

そういやMachadoはLADにも在籍していましたね。自分的にはLADとSDなら若干LAD寄りですが、ともかく両方のチームに大きな顔をされたくないですし、そのためには他力本願ではなく、自分たちで今季のWSを獲りたいですね。

Schwarber活躍してくれると良いですね。守備はあまり得意じゃないので、FenwayのLFは彼には良いかもしれませんね。チームは1Bでも使うつもりのようですが。

なるほど、KikeのTシャツはPedroiaのことなんですね。ガッツのある選手だし、ファンの気持ちに寄り添える選手は単純な成績よりも価値があると思います。