2012年6月13日水曜日

11'-12' International FA - BOS Signing Information

BOSのInt. FAの契約情報まとめです。


[11'-12' BOS International FA Signing]

☆ OF Manuel Marcosと契約。BAの#16。5ツールのBOSが好むタイプ。Ronald Guzmanが欲しかったけど、この額で獲ること自体は悪くないと思う。相変わらず一点集中はしませんね。

☆ BOSは7/2近辺で5人のInt. FAと契約したみたい。

☆ SS Raimel Floresと契約。BAではMarcosのすぐ下の#17にランク。非常に守備が良いタイプで、アプローチも年齢の割には良いと評判。ただVinicioが失敗気味だし、J. Iglesiasもあの通りだから、打撃力のポテンシャルがやや低めな選手を選ぶ傾向にはやや疑問もある。まぁドミニカのSSは好きだし、今市場で選ぶなら彼は良いセレクトだと思うけど。

☆ RHP Dioscar Romeroとも契約。BAのTop 40には入っていないけど、DPLでもNo.1の投手みたいで$600Kとまずまずの額をかけた。6' 3"と身長が高く、BOSの好きそうなタイプ。

☆ LHP Daniel McGrathと契約。オーストラリアでNo.1のProspect。17歳の左腕で、体格が良く、最速91 mphの速球を持つ。Doncasterというチームで投げていたそう。$400Kだそう。

☆ RHP Simon Mercedesと契約(3/16)。昨年Jeffrey Tapiaという名前で16歳と偽って、SFと$400Kと契約したけど、バレて1年間の契約禁止を言い渡されていた。実際はすでに20歳になる選手で年齢は高めだが、6' 4"/220 lbsの恵まれた体格を持ち、92~96 mphまで投げるパワーアーム。ブレイキングボールも平均からそれ以上になるだろうと。

☆ RHP Victor Ramirez、RHP Keivin Herasと契約(3/24)。Herasは17歳、V. Ramirezは16歳で、共に6ケタのボーナスだそうなので、まずまずの選手かと。HerasはドミニカのLa LigaのBOSのチームでプレーしていたようで、80 mph中盤の速球を積極的にゾーンに投げる選手。V. Ramirezは最速91 mphの速球が売りで、ワールドユースの試合でベネズエラの代表として投げたそう。

☆ LHP Carlos Garcia、LHP Jervis Torrealba、C Kevin Segoviaと契約(3/26)。いずれもベネズエラ出身で、Torrealbaは16歳、あとの2人は17歳。C. Garciaはカーブの完成度の高いレフティで、速球は87~88 mphだそう。

☆ C Pablo Murenaと契約。パナマ出身の17歳で数ヶ月前に捕手になったところだけど、BOSは肩の強さに強い印象を受けたそうです。

☆ 数日前から噂になっていた、台湾人のTzu-Wei Linとほぼ合意したようです。Borasクライアントで、ボーナスは$2.05M。小柄な左打ちのSSでHak-Ju Lee (TB)に似ているそう。2年前にNYYが$350K程度で合意したそうだけど、年齢の関係でMLBから許可が下りなかった。今回も数チームとの競合があったそう。MLB.comでNo.18のInt. FA Prospectとなっている。(6/12)

0 件のコメント: