2012年6月20日水曜日

12' Weekly Topics -6/18~6/24

[6/18] 

☆ ここ24~48hrの間、BOSはYouksをトレードする動きを強めているようです。生え抜きで、ここ数年の野手の軸だった彼とも、とうとう別れの時が近づいてきたのかと思うとやはり複雑。 

行先はARIなどが有力と見られます(Kevin Towers GMはあまり気乗りしていないそうですが)。ARIに行くのなら、見返りはもしかしてAnthony Meoとか(どきどき)...ってムリか。


[6/18]

☆ Today's Game (Game 67 vs MIA) 

つい先日当たったばかりのMIAと今度はFenwayで3連戦。BuchholzがLogan Morrisonに好き放題やられるものの、何とか6回を投げ切ると、今日も鉄壁のリリーフ陣がしっかり締めて勝利。再び貯金生活です。 

Buchholzはやはり球の威力は完全に戻り切っていないようですが、87球で6回を投げた。もちろんもっとドミナントな投球を期待してはいますが。 リリーフ7回から、Albers 0.2 IP、A. Miller 0.1 IP、Padilla 1 IP、Aceves 1 IPとお得意の細かい継投。Padillaが1本ヒットを打たれただけで、あとは完璧。今日はAtchisonが非番。リリーフはホント良いですね~。 

Podsednikがこの前の試合で鼠蹊部を痛めてDL入り。代わりに戻ってきたRossはいきなりHR。OFも日替わりながら良くやってる。McDonaldはまた首の皮一枚で残ったかな?Navaもまだ手の状態は完調ではないだろうが、途中出場で1 H。 A-Gonは犠飛で1打点を挙げたものの、今日もノーヒット。RFを守らせている影響はあるのかな~?やはりYouksを出すしかないのかも。

Result : BOS 7 - 5 MIA


[6/19]

☆ Today's Game (Game 68 vs MIA)

Doubrontはさすがに少し疲れもあるのか、今日は三振もあまり獲れず、6.0 IP/9 H/4 ER/0 BB/4 K。その後は、大差もあって、Mortensen 2 IP、Melancon 1 IPと、言わば勝戦処理みたいなもの。勝ちパターンのリリーフ全員を温存できました。 

打線はPuntoを除き、先発全員安打に、Papiの18号満塁弾など4 HR。今季は主砲、Youksの不調もあり、やや長打力に関しては目立たない試合が多い気がします。途中出場で2ランHRを放ったMiddlebrooksはProspect卒業ラインが近づいてきましたね。

Result : BOS 15 - 5 MIA


[6/20]

☆ Today's Game (Game 69 vs MIA)

松坂さんは貫禄の初回33球3失点。そのビハインドを打線が取り返して3-3に追い付いた矢先の6回に被弾して降板。101球で、5.1 IP/4 H/4 ER/1 BB/4 K。 その後、A. Millerも1失点で、Atchisonが2回無失点と奮闘するものの、敗戦濃厚かと思った8回に、Middlebrooksが8号2ラン。さらに安打で出塁したKalishをNavaが安打で返して、一気に逆転。9回はAcevesが3人で締めて逆転勝ち。

Pedroiaはやはりケガの状態が良くないのか振れてませんね。今のうちにDLできっちり治しておいた方が良いんじゃ?今日はPapiも音無しで、松坂さん+Pedroia、A-Gon、Papiの高額契約者が全く働かず。Middlebrooks、Navaにいつまでもおんぶだっこじゃ困るんですがね~。

Result : BOS 6 - 5 MIA


☆ いつも勘違いするんですが、MLBの新人王資格(つまりルーキー)は130 ABまで。ということで、MiddlebrooksはめでたくProspect卒業です。 来年のProspect Rankingという点では寂しいですが、むしろここまで来たら、がっちりとレギュラーを掴み、今後数年からその後まで不動の3Bとして活躍してくれると期待してます!ホントにおめでとう!


☆ Middlebrooksが卒業したのと、ドラフト組が大体契約したので、サイドバーのMy Prospect Rankingを更新しました。 新No.1はやはりBarnes。X. Bogaertsとはかなり接近していますが、この1、2パンチは文句なしでしょう。次はわずかに差があってJ. Bradley Jr.。AAに昇格したし、もう少しパワーが見せられれば、Top2に割って入るかも。 

次はNo.9のJ. Iglesias以降、Ranaudoなどの大物Prospect陣が軒並みケガや不調なので、取りあえず期待を込めて、今季のドラ1 D. MarreroをNo.8に。絶好調のShawは大きくジャンプアップ。K. De La Cruzはケガがなければ、Brittonは直近の炎上試合がなければ、それぞれもうちょっと上だったかも。 

Coyleは上がってこないですね。A. Wilsonもイマイチ。あとはDSLながらインプレッシブなスタートを切ったMargotを入れています。B. Johnsonが契約すれば、少しだけ更新するかも。


[6/24]

☆ Today's Game (Game 72 vs ATL)

YoukilisのBOSの選手としての最後の試合(このクソトレードに関しての記事はこちらの下の方にアップしています)。Buchholzが体調不良で、Cookが代役先発。5.0 IP/6 H/2 ERと彼らしい投球。その後Albersがソロを浴びたものの、A. Miller、Atchison、Melanconと、Padilla、Acevesを出すこともなく、1人がきっちり1回ずつを投げて勝利。D. Bardが割って入る余地は今のところなさそう。

打線は、また右打者を並べ、Rossの2発などで、Mike MinorをKO。Youksは6番3Bで先発し、2 H/1 RBI。お疲れさまでした。フロント(監督?)の判断が間違っていたと証明してやると意気込んでいるそう。 CWSでもガンバって。POのライバルとなりますが、Youksが活躍して、CWSがBOSを蹴落としてPOに出れば、Cherington GMがやめるかもと思うと、それでも良いような気がします。

Result : BOS 9 - 4 ATL

0 件のコメント: