2012年6月27日水曜日

12' Weekly Topics -6/25~7/1

[6/25]

☆ Today's Game (Game 73 vs TOR)

Doubrontが初回から4失点。エラーも絡んだとは言え、このところ少し簡単に捉えられる場面が目立っています。83球で6回を投げたようにストライクを取るのに苦労している訳ではないのですが。

打線は今日はPapiが1人奮闘していたカンジ。まぁ6点取ったし、振れてないこともないのですが、やっぱり主砲がこれでは。Saltyも4番は明らかに荷が重い。Youksもいなくなったわけだし、A-Gonの復調と、Middlebrooksのステップアップを期待するしかない。

Result : BOS 6 - 9 TOR


☆ MiddlebrooksがPlayer of the Weekを受賞。おめでとう!新人賞に向かってガンバって。


[6/26]

☆ Today's Game (Game 74 vs TOR)

松坂さんは、今日もエラーがらみとは言え、初回に失点。その後も序盤はヒットを多く打たれたけど、5.2 IP/6 H/1 ER/1 BB/5 K。三振も獲れてるし、初回の立ち上がりがもうちょい良ければ。これで次回の登板も確定でしょう。もう1回良かったら、トレード考えても良いかも。

リリーフは今日も完璧。Padillaがこの頃特に安定しており、絶対的セットアップになりつつある。打線もAaron Laffeyを捉えられないという失態は見せたが、SaltyのHRを足掛かりにリリーフを攻め逆転勝ち。穴は多いけど、意外性とパワーのあるSaltyはやっぱり6~8番に置きたいですね。

Result : BOS 5 - 1 TOR


[6/27]

☆ Today's Game (Game 75 vs TOR)

しっかりTORに勝ち越し。貯金5で、本日負けたTBと並びました。Wild Card争いでも、BALから1.5ゲーム差の3位。次は、言ってはなんですが、SEA相手ですし、3連勝したいところ。BOSは基本的にあまり得意としていない西海岸遠征ですが、2勝は最低限のノルマ。 しかしLesterはピリッとしないな。今日も無四球ながら、ドミナントとはほど遠い7.0 IP/7 H/2 HR/4 ER/0 BB/4 K。ローテ後半のワークホースレベルでしかない。

今日は打線がしっかりと仕事をしました。中でもPapiはここ数試合ビーストモードですね。TORのエースRicky Romeroをしっかりと打ち崩したのは大きい。  8、9回はMelancon、Mortensenの大差ゲーム処理コンビできっちり6人で終了。CWSのYouksは3試合連続安打で今日は3本。AVGも.247まで上がってきてますね。

Result : BOS 10 - 4 TOR


[6/28]

☆ Today's Game (Game 76 @SEA)

Felix Hernandezの前に悔しい完封負け。他のALの全チームが負けてただけに勝ちたかったんですが。F. Moralesは今日も7.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/7 K。Hernandezにも見劣りしないドミナントピッチ。WP、エラーが絡んだ7回の2死1、3塁のピンチも何とか抑えた。109球を投げて70ストライク。新エース襲名です。ホントにどうしちゃったのかと思う変わりっぷりだけど。

打線は9回にSaltyがHernandezから貴重なBBを選んで、1死1、2塁としたけど、チャンスを生かせず。2アウトから初球をポップフライに打ち上げたMiddlebrooksも残念でしたが、やっぱりその前に主砲がここで何とかしてくれないと。惜しい当たりだったみていではありますが。MiddlebrooksはYouksのトレード以降、ちょっと力が入りすぎてるような。

Result : SEA 1 - 0 BOS

☆ 現在EURO2012で決勝に進出したスペイン代表のLSBを務めているJordi Albaがかねてから噂になっていた古巣Barcelonaへ移籍。DFで€14Mは多額ですが、さらなる伸びも期待できる23歳を売らないといけないチーム事情は悲しいですね。


[6/30]

☆ Today's Game (Game 78 @SEA)

が~、波に乗り切れませんな。Rossはガンバってるんだけど、パワーポジションの選手がもう少し長打を打ってくれないと苦しい。LFはさほどパワーのないNavaだし、1BのA-Gonがしっかりして欲しい。

Result : SEA 3 - 2 BOS


☆ Nick Cafardoさんが、BOSがスターターを欲しがっており、Felix Hernandezを欲しがるのではないかと予想しています。北西部Washington州出身のLesterに、Ellsburyを見返りに差し出すことを提案してますが、今のLesterではさすがに乗ってこないでしょう...。


[7/1]

☆ Today's Game (Game 79 @SEA)

4連戦だったのか。今日も8回までJason Vargas相手に無得点と完封の気配が漂いましたが、Pedroiaの値千金の一発でふりだし。延長に入って、A-Gonの犠飛で奪った点を今日もリリーフ陣が計4.2 IPを1安打に封じて逃げ切り。 今季延長戦6試合目で初勝利のようです...。

Doubrontはやはり疲れが見えるそうですね。昨季の投球回を既にオーバー。下半身が粘れないのか、今日は5 BB/1 HBPと荒れた。松坂さんやCookの状態を伺うついでに、一度DL休養を与えるのがベストかと思います。

Result : SEA 1 - 2 BOS


☆ My Prospect Ranking(サイドバー)更新。前回の更新から早かったですが、B. Johnsonの契約もあったので。若干調子を崩し気味のBarnesを、最近パワーを見せているX. Bogaertsがテイクオーバー。下位はSwihart、C. Vazquezの捕手陣が調子を上げてきた。Margotは多少落ち着いてきたので外し、GCLで順調なデビューを飾った剛腕Montasを初ランクイン。

0 件のコメント: