2015年11月25日水曜日

15' Today's Topics - 11/24

[Today's Topics]

☆ ウィンターミーティングまで小康状態ですかね。取り立てて何もないのですが、BAからRule 5ドラフトの注目選手のリストが出ています(こちら)。MercedesやButtreyなど、BOS傘下の選手はリストアップされていないし、ピックされる可能性は小さそうです。獲る方で見れば、Carlos Tucci (PHI)、Wuilmer Becera (NYM)とか、OFで割と著名なProspectがいて、面白いのですが、ちょっと未完成過ぎて獲りづらいかな?


☆ MVPも発表になりました。ALがJosh Donaldson (TOR)、NLがBryce Harper (WAS)とこちらもほぼ予想通りかな。Harperってこないだやっと23歳になったばかりなんですね。改めてスタッツ見ましたが、今季はOPSが1どころか、1.1を超えてるとか。本当の怪物ですよね、HarperとMike Trout (LAA)の二人は。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今週はThanksgiving週で多くの人達が週明けまで休みのロングウィークエンドという事もあって大きな
動きの可能性は低いと思われますね。 そこでという訳では無いのですが・・・

いま日本の前田投手と松田選手がMLB挑戦希望らしいです、それについて皆さんのご意見を
お聞かせ頂けませんか? 私はNPBに疎いながらも前田投手は滑り込みセーフ?松田選手は・・・?

ララさんSOX関係で無くてスイマセン(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、日本も寒くなってきました。いよいよ年末ですね。

NPBの選手は個人的にはさほど興味がないのですが、日本人のブロガーとしては、その辺投票取っとくべきですかね(笑)。

どういった内容がいいでしょうかね?契約チーム?契約規模?それとも活躍予想(投手ならエース級 or ミッドローテ or ...、みたいな)でしょうかね?

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
THANKSGIVINGにかまかけて休みボケしてました!
こちらも今年は雪の便りが早いようで、体調管理、気をつけたいです!

前田選手と松田選手の件ですが皆さんの方がよくご存知かとコメントでご意見をと思ったのですが投票系にするのも一考ですね
ただ前田選手は球団の了承なく動けませんので今の所、松田選手に手を挙げるチーム予想でしょうか?

何年住んでも七面鳥は喰えないThanksgivingです(煮ても焼いてもマズイ)(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、返信遅くなって申し訳ありません。年末で色々バタバタしておりまして。

寒くなって着ましたね。もう今年も残り一ヶ月ですね。七面鳥ってあまり食べたことないけど、ちょっと大味なんですかね?アメリカのクリスマスは一度経験してみたいな~、と思っているんですが。

ふ~む、日本人選手の件、承知しました。どういう形式にするか一度考えてみて、皆様の意見を伺えるようにしたいと思います。