2016年5月22日日曜日

16' Today's Topics - 5/21

[Today's Game (Game 43 vs CLE)]

ちょっと貯金が増えなくなってきましたね。KCやCLEと言った、実力のあるチームとのカードに入っているので仕方ない面もありますが。しかし、今日は大勝。M. Bettsが3 H/2 HR (8,9)/5 RBIと大爆発。これでBettsまでが本調子に戻れば、1~7番まで好調な打者が並ぶことに。

また復帰のJ. Kelly, Jr.が6.1 IP/1 H/0 ER/3 BB/7 Kと、予想外の超好投。まだ楽観視はできませんが、Buchholzもとりあえず、6回3~4失点くらいにはまとめる試合が増えたし、Kellyまでしっかり投げてくれるようなら、一気にローテも計算が立ちやすくなりますね。

Result : BOS 9 - 1 CLE (W26-L17)


[Poll Result]

☆ 先発の投票ありがとうございました。結果的にはE. Rodriguezがセットバックで決着が付きましたが、まだまだ先発に関しては予断を許しませんね。J. Kelly, Jr.がひとまず復帰戦が好投しましたが、次回以降に注目です。個人的にはKellyはマイナー送りよりもリリーフで使うという意見が多くて面白かったです。


○ E. Rodriguez、Kellyの復帰が近い先発ローテをどうすべき?(回答43)

1. Kellyをリリーフで使う。 - 21 (48%)
2. 完調ではなさそうな、Rodriguezをもう少しマイナーに置いておく。 - 16 (37%)
3. BuchholzをトレードもしくはDFA。 - 12 (27%)
4. 他チームからトレードで先発を獲って来る。 - 9 (20%)
5. 期待を裏切り続けるKellyをマイナーに送る。 - 5 (11%)

4 件のコメント:

nature さんのコメント...

ベッツも当ってきましたね。
JBJは打率、OPSでリーグトップに@@ 連続安打記録で注目され始めてもペース乱してませんね。でもキャッチャーの前だと敬遠されてしまう。。2番打たせたら右左ジグザグにもなるし面白いけど、ペドロイアを下位に回すことはしませんよねw

Kellyは今日は上出来だったけど、5回は突如BB連発して悪送球もするし、基本的にはそんなに変わってはいないんでしょうね(笑)バックホルツは5番手だと思えば許せるのかな。。

Smithは結局手術ってことになりそうですよね。これじゃ今期に関してはマイリーとのトレードも失敗になってしまいそうだけど、Eliasはコーチからスライダーを使うように言われて良くなってきたとか。。何かポジる要素も欲しいですよねw
Workmanが戻ったら密かに戦力になるのではと期待してるんですけど、もう少しかかりますね。

ASはパピ、ボガーツ、JBJに出てもらいたい。投票しようと思ったらメルアドとかの入力が必要だったので面倒で断念^^;BOSファンの皆様の力を信じてます(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、
CLEとのラバーゲームPorcelloが試合を作っての勝利! ただBALがヒツコメにTopなのが気に入らないですね~!! 

WEEI(ボストンのラジオ局)のRob BradfordによるPapiのリタイアについてのコメント
"Listen, the thing is that people need to understand,in my mind I'm 100% sure I'm going to retire . That is what is my mind right now.
I don't want people to get the wrong idea"

今年、いろいろな遠征先でリタイアに向けたプレゼンテーションを受ける中「やーめた!」とは言いずらいでしょうがシーズン後の心変りに期待です(笑;



ララ さんのコメント...

natureさん

BogaertsとJBJが打率リーグトップを争い、Bettsまでが打ち始めて、これ以上ないくらい若手が順調ですね。あとは投手の若手だよな~。

Shawが手を痛めたみたいで、今日は6番に上げていましたね。なんとなく自分もジグザグ打線が好きだけど、投げる方にとっては、そっちの方が投げにくいかは人によるようで。

Kellyはあと二回は好投してくれないと信用できないですね。ほかに候補がいなくなってきたし、やってもらうしかない。リリーフは足りてるけど、Workman帰ってきて欲しいな。Smithが離脱するのなら、セットアップ以上の可能性を増やしておきたい。

まぁPapi、Bogaerts、JBJは現状のままで行けば、当確じゃないですかね。Papiはラストシーズンだし、残りの二人は打率1、2位だし。でもその他の選手のAll-Starはちょっと難しそう。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、BALは素直に良いチームだとほめたいですが、それでも近いうちに抜いて欲しいところですね。

Papiは現状引退を翻すつもりはなさそうですね。WS三回も取ってるし、HOFも当確だし、確かに引き留める要因があまりないかも。