中軸打者として誰を補強すべき?(複数回答可)

2017年1月20日金曜日

17' Today's Topics - 1/19

[Today's Topics]

☆ Jose BautistaがTOR出戻り決定。QO絡みで残るはMark Trumboだけになりました。Bautistaは1年$18Mに、最大で3年契約となるオプションが付く。どちら側から見てもチームの古株だった、という面を考慮した契約内容に見える。


☆ 今年度のHOFが発表。まぁ予想通りですが、Curt SchillingやManny Ramirezは今年は選ばれず。元BOSのJeff Bagwellが選ばれていますね。Boston出身のローカルボーイだったにも関わらず、トレードで出してしまって大損。まぁでもHOFに辿りついたし、本人にとっては良いキャリアでしたね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

TORはそこまでお金がないと思ってたけどバティスタ獲得しちゃいました(笑)
その金額ならエンカルナシオンと契約した方が良かったんじゃないかと思いました(笑)
TORはチーム年俸も結構使ってるし勝負かかってるなー(笑)
これでリリーフがしっかりするようだと要注意チームになりそう(笑)
同じBALもチーム年俸結構使ってるしトランボ契約するとは思ってませんでした(笑)値切った契約になってる感じですけど(笑)マチャドやブリットンがFAで出ていくまで勝負に出てますかね(笑)

バグウェルは元BOSだったんですね(笑)シリングとマニーは厳しいでしょう(笑)

Cesar Cabral確かにいたな(笑)リリーフ左腕は昨年でてきたスコットに期待しますが(笑)
ケンドリックは強い時のフィリーズに確かにいましたね、マイナーにいると助かる(笑)
LAAと契約したバルブエナはモアランドよりBOSとフィットしたなー3B守れるし(笑)
FAの選手でまだ決まってない選手たくさんいるけど買い叩かれそうな予感(笑)
ST招待選手にディバース入ってましたし楽しみ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

TORのペイロールはあまりよくわかりませんが、確かに大物は増えましたね。Encarnacionだと、DHでMoralesと被ってしまうので、Moralesと契約した時点で厳しかったんじゃないですかね。

ちょっと守備面が気になるけど、BautistaがOFでMoralesがDHが基本線で、時々Moralesを1Bで使って、みたいな感じになるますかね。Moralesは両打ちだし、結果的にはオフェンスの方は割と整ったんじゃないかな。

BALはMachadoなんかと延長の芽はないんですかね~。他に目ぼしい若手がいる訳でもなし、ど~んと積んで彼を軸に、というのも普通にありなんじゃないかとも。

SchillingとMannyはキャラクター面も強い追い風にならないですからね。Mannyは実績だけならHOFで良いと思いますが、ステロイドがありましたしね。一応Mannyの方は個人的には半々くらいで最終的にはHOFに入ると思っていますが、どこまで薬物使用の点が減点になるか。

ST招待で楽しみな若手も多くないですね。DeversとTravisでしょうかね。早上げを得意とするDDなら、Sandovalがイマイチなら、AAの成績次第では、Deversの昇格もあり得るかもですね。