今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年1月10日火曜日

17' Today's Topics - 1/9

[Today's Topics]

☆ ちょっと前に四国の独立リーグにManny Ramirezが興味なんて噂がありましたが、どうやら実現に向かって動いているようですね。何かの縁があるのだろうか?どうやら阪神タイガースも興味を持っているらしく、四国でのパフォーマンス次第では阪神が獲得に動くかもですね。そうすると観戦行きやすいな~。


☆ C. Sale、D. Price、Porcelloのビッグ3を除く、ローテの残り二枠ですが、Clay Buchholzをトレードし、Pomerantz、S. Wright、E. Rodriguezの3人で争う形。将来性を考えても、Rodriguezが一枠を勝ち取るのが理想でしたが、ウィンターリーグで、去年と同じ右膝を痛めてしまった。

現状ではPomerantz、Wrightで開幕する可能性が高いと、Dombrowskiが語っています。RodriguezはWBCにも参加する予定でしたが、それもどうなるか未定とのこと。リリーフの頭数も十分な現状で、Rodriguezは一応マイナーオプションもある。

デプス的な面からしてもRodriguezをマイナーに送るのかやりやすいのは間違いないですが、やはりこれも再来年以降を考えるとどうかな~、という気が。ちなみにその記事には誰が外れるのが良いと思う?という投票が設置されていましたが、それだとPomerantzが一番票を得ていました(苦笑)。


[Poll Result]

☆ 投票形式でのTop 10 Prospectの選手ですが、#1はほぼ順当にBenintendiとなりました。次の#2は注目ですね。GroomeとDeversの一騎打ちになると思いますが果たして。


○ 2017年度、BOSの#1 Prospectは誰?(回答44)

1. Andrew Benintendi - 33 (75%)
2. Jason Groome - 8 (18%)
3. Rafael Devers - 2 (4%)
4. それ以外の選手 - 1 (2%)

3 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

プルーフはOAKに取られちゃいましたね(笑)5Mじゃ手がでませんでしたね(笑)
残るはロザレスとか韓国のファンジェギュンとか3Bの右打者いるけどあまり良さそうじゃないしラトレッジでいった方が良いかも(笑)
マイナーのドミンゲスとかJantzen Witteなんかはマイナーで打ちまくればチャンスあるかもしれない(笑)

Eロドリゲスの怪我はたいしたことないと言ってたけどどうなのかな(笑)怪我スタートだととても残念です(笑)ライトは今年もう一度先発で見たかったので良かった(笑)
ポメランツはリリーフで結果出してるしリリーフ待機でもいいかなと思ってました(笑)

ディバースはAAスタートとなると結果出せば今年の秋にはMLBデビューがあるかもしれませんね、楽しみ(笑)

日本BOS さんのコメント...

長いので2つに分けました(笑)
ボガーツやベッツの契約延長となると相当な額になりそうですね(笑)ベッツなんかはRFではMLBでトップクラスの評価になってきてるし100M以上の複数年契約になりそう(笑)ボガーツなんかも5年75Mくらいになりそうで、もっと早く契約しとくのが正解でしたね(笑)

今の所ア東地区は他のチームが昨年より弱くなってる気がしますね(笑)
NYYも贅沢税こえたくないみたいで、投打ともに未知数の若手が多くて若手が爆発的活躍しないと厳しそう(笑)TORなんかもエンカルとバティスタがいなくなってだいぶやりやすくなってるかも(笑)TBも結構BOS打線が苦戦してたスマイリーが移籍したのは良かった(笑)
投打ともにいやらしい選手いるけど大丈夫かな(笑)BALがトランボが抜けてるけどリリーフがいいので2位と予想(笑)まだオフシーズンが終わってないけど(笑)

マニーはもう年齢がいってるし厳しそうだ(笑)独立リーグなら打つかもしれないけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

$5Mぽっち出せないようなチーム作りがそもそも問題だと思いますけどね。Scottでも代役ききそうなAbadに契約をテンダーしたり、Kimbrelあたりのトレードでも金銭負担させずに獲るからこんなことに。

もしSandovalの対左投手のところが原因で打線の足を引っ張るなら、それはフロントの責任でしょうね。

E-Rodに関しては、ケガの程度の問題というより、彼をマイナーに送るのが、デプス的に一番有利だからでしょうね。先発陣に何かあった時に、呼べるのがOwensやJohnsonなのと、E-Rodが控えているのではだいぶ違うだろうし。

Wil Myersで$80Mですからね。Bettsなんて6年$120Mは軽く超えそう。Bogaertsでも、5~6年で$100Mは最低ラインでしょう。BettsやBogaertsは昨年契約延長しなかったのが失態ですね。

今の時代、何よりも優先すべきは、若いタレントを安めの額で囲い込むこと。それがチームのペイロールにフレキシビリティーを与えるし、リビルドに入った際に、次代のコアとなる若手有望株を他チームから引き出す原資になる。C. Saleしかり、HazenさんのARIも恐らくGoldsmidtの出し時をうかがっているでしょう。

AL東は、17年に関しては、単純な戦力計算ではBOSが抜けているでしょうね。200 IPを超えている投手が、BOSは三人だけど、他の4チーム合わせて2人らしいですからね。

でもBOSはやはり大量に若手を出し、ペイロールもきつくて、いざハプニングが起こった時のリカバリーがきかないという感じがします。戦力が本来の期待通りに働けば、他チームを寄せ付けないだろうけど、そう計算通りに行かなかった時に、BAL、TOR、それに若手が多くて、補強に動けるという点ではNYYも怖い存在になるかも。

MLBの打者は変化球に弱くて、日本で活躍できる選手が少ない、というのを個人的にMannyには覆して欲しいですね。真のトップヒッターはどこでも打てるという。どこまで力が残されているかは実際試合に出て見ないと何とも言えませんが。