今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年1月8日日曜日

17' Today's Topics - 1/7

[Today's Topics]

☆ まだお正月モードか、あまり動きはありませんね。Edwin Encarnacionの契約が正式に発表されたくらい。Jose BautistaやMark Trumboにも動きがありません。BOSは果たしてEncarnacionをスルーして良かったのか、なんて記事が出てますが、個人的には来年だけを見るならともかく、H. RamirezやSandovalの契約が動かせないのならスルーで良かったとは思います。

ただ、その分のペイロールやProspectをC. Saleの補強ではなくて、若手コアとの契約延長や、それこそPapiに代わる次代の主砲の獲得(もしくは育成)に充てて欲しかったなと。まぁ過ぎたことですが。それはそうと、投票いただいているProspect Rankingですが、傘下がガラガラになってしまったし、昨年でもTop 20は多過ぎた感があったので、Top 10を決めることにしたいと思います。


[Poll Result]

☆ 本年度を迎えるにあたり、本ブログの物足りない点などを明らかにしたいと思い、手前みそながら投票形式にいたしました。お付き合いいただき真にありがとうございます。気を使ってくださった方も多かったと思いますが、やはり本ブログの最大の売りである若手有望株やドラフト情報を、皆様が見たいのだ、ということを改めて感じました。

最近少しマーケティングの勉強したりしているのですが、やはりお客様が何を求めているか、そして自分が他とどう差別化して、それを満足させるか、という視点から見ても、納得の結果だと思いました。ともすればあれこれ手を広げたり、また、字ばっかりで見た目が~、とか自分なりに感じていた部分はありましたが、そんなことより何より、本ブログのオリジナリティーをもっと充実することが大切だと思いました。

17年度はもっと更新頻度を増やし、ドラフトや有望株のマニアックで濃い記事をできるだけ充実していきたいと思います。それ以外の要望等の方もいらっしゃったようですが、またとない改善の機会ですので、今回の投票に限らず、思うことがあれば、ドシドシコメントに書き込んでいただけると幸いです。


○ 2017年、本ブログへの要望は?(回答43)

1. ドラフトの記事を充実して欲しい。 - 23 (53%)
2. 若手有望株の記事を充実して欲しい。 - 20 (45%)
3. 今でも満足です(気を使って)。 - 16 (37%)
4. 更新頻度を上げて欲しい。 - 12 (27%)
5. MLBの記事を充実して欲しい。 - 10 (23%)
6. 写真を多く取り入れて欲しい。 - 5 (11%)
7. オフ会等を開催して欲しい。 - 3 (6%)
8. コメントを使いやすくして欲しい。 - 2 (4%)
8T. それ以外の要望あり。 - 2 (4%)
10. 文章を見やすくして欲しい。 - 1 (2%)
10T. コメントの返信を早くして欲しい。 - 1 (2%)

0 件のコメント: