2019年4月17日水曜日

19' Today's Topics - 4/16

[Today's Game (Game 18 @NYY)]

パニックムーブ。甘やかして、緩いSTを過ごし、ほぼほぼMLBの打者相手にぶっつけ本番のようなレベルでシーズンインした結果、ボロボロの先発陣の原因を何故か捕手に求めた結果のSwihartのDFA。

まぁそんな代わりに上がってきたLeonとC. Saleの息ピッタリのはずのコンビも結局全く抑えられず。 まぁこれだけ悪ければ、誰かがスケープゴートにならざるを得なかったのでしょうが、より打てない捕手になっただけでしたね。

昨季は正直実力だけでなく、色々な幸運にも恵まれたWS制覇だと個人的には感じましたが、その結果に胡坐をかき過ぎたのでしょう。フロントとCora監督を筆頭とするコーチ陣の見込みが甘すぎた。

Result : NYY 8 - 0 BOS (W6-L12)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

やはりNYYに2連敗(笑)BALにホームで苦戦してるくらいだしある程度予想してました(笑)

スワイハートは驚きました、トレード価値も相当今低いしなんか嫌な結果になってしまったね(笑)もう少し様子みてもよかったんじゃと思いました(笑)

セールは打たれたけどかなり状態は戻ってました(笑)スライダーでよく空振り取れてたし、球速も出てましたし、ただ大事な所で速球のコマンドが悪かった(笑)
昨年の絶好調の時の100マイル投げてた時期ならコマンド悪くても大丈夫だったけど(笑)
セールとの長期契約は失敗しそうで怖いですね、年齢的にも衰えた時に球速も落ちるだろうし
怪我もありそうだし、セールの長期契約するなら今シーズン後半か終わった後でもよかったような・・・(笑)
プライスは球速落ちてるけどコントロールがよくてなんとかなってるけどセールはそこまでコントロールよくないしな(笑)

昨日の試合もイオバルディも好投して先発はポーセロ以外は調子は戻ってきてますね(笑)打線は相変わらずボガーツとJD以外よくない(笑)モアランドは普通の状態だけど(笑)ちょっと全体的にボール球振りすぎのような(笑)
ヌネスは調子悪い(守備もよくない)が軽い怪我してるみたいで、ペドロイアはもうダメかもしれない怪我だし起爆剤でチェイビスあたり上げてみるのも有かも(笑)
ベッツもなかなか調子上がらないし(笑)個人的にディバースに今年は飛躍してもらいたかったんだけどいまいちだし(笑)

明日から絶好調のTBとの試合最悪なタイミングで対戦(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

NYYには最悪の負け方でしたが、TB初戦はまずまずのゲームでしたね。Priceは今のところ大きな問題はなく、Eovaldiも内容は上がってきた。E-Rodは序盤はしっかり投げてる。あとは球速の戻ったSaleがしっかり抑えてくれれば、先発は戦える状態にはなりそうです。

ただやはり打線が良くないですね。VazquezやMorelandががんばって勝ちを拾う場面があるけど、上位打線から中軸がなかなかつながらないし、NunezやDeversがなかなか打てない6~7番あたりも弱いですね。