2019年4月21日日曜日

19' Today's Topics - 4/20

[Today's Game (Game 21 @TB)]

最悪のチーム状態に追い打ちをかけるように、Eovaldiが1~2ヶ月の離脱となりましたが、そんな中、AL東の首位を快走するTB相手に今季初のシリーズ勝ち越し。明日は今季初の3連勝、スウィープを狙います。

先発の中で最も不安なPorcelloが今季初の好投も、Hembree、Poynerとバタつき差を詰められ、頼みのBarnesが良いボールを投げながらもまさかの同点弾を被弾で終わったかと思いましたが、9回表にTBのクローザー、Jose Alvaradoから、T. Linのバット失敗の後、MLBデビューのChavisが値千金の二塁打。

結局それが決勝点につながった。状態が悪いだけに、こういった新鮮な風がもたらす心機一転には期待したいですね。散々Prospectを出しまくってきたチームを救ったのが、残された数少ない有望株というのも、感慨深いものがありますね。

あとリリーフについては、Poynerを引き継いだ、Waldenが二者連続三振で切り抜けたのも大きかった。AAAAタイプの投手というイメージで見ていましたが、今季はここまで素晴らしい投球。速球も平均95 mphに迫っており、現状ではHembreeやThornburgよりも期待できそう。

Result : TB 5 - 6 BOS (W8-L13)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

NYY戦の後のTB戦憂鬱だったけど見事なスイープ(笑)NYY戦からこういう試合してくれよ(笑)
先発が試合作ってくとやはり試合の流れがよくなって勝ちやすくなるな(笑)ようやく打線もいいところで打ち出した(笑)守備含めて素晴らしい3試合でした、後半にクラッチな安打やHRがでましたし(笑)
モアランドとバスケスが予想以上の打撃での活躍が結構助かってる(笑)ベッツも不調は抜けて打ち出したのも大きいです(笑)打撃は後はピアースとJBJくらいかな、JBJ昨日は素晴らしいバントしたけど(笑)

ペドロイアはマチャドのスライディングの怪我が致命傷になりました、残念(笑)
チェイビスは昇格して代打でいきなりいい仕事しましたね(笑)打撃はスイング見ると打率を残すようなタイプじゃなくて1発長打型ですね、1人くらいこういう選手がいてもおもしろいかも(笑)2Bの守備も普通にこなしましたし(笑)

ウォルデンはいい活躍してますね(笑)低めに動く速い球投げてますね、スライダーの曲がりも大きいしソーンバーグ、ヘンブリーよりいいですね(笑)

スワイハートのMarcus Wilsonはまあまあ良さそうですね(笑)残念なのがイオバルディTJ2回やってるだけに4年も契約あるけどめちゃくちゃ心配(笑)

まだまだ借金あるんで次のDET戦も最低3勝しないと(笑)次にまたホームでTBとやるんで勝ち越さないと意味がない(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

打線はすごく良いとも思わないけど、仰るようにやはり先発がそれなりに試合作ってくれると違いますね。

Machadoも他人や他チームにこれだけの被害与えておいて、のうのうと$300Mもらうとか納得いかないですね。報復によるケガにはそれなりの罰則をもうけるべきだと思います。

Chavisは以前よりも力が抜けて、上下の動きも少ない、スムーズな打撃になっている気がします。2試合目は無安打でしたが、打球は良いのが飛んでたみたいだし、DETの左腕のBoydあたりからHRが見たいですね。

日本BOS さんのコメント...

DET戦2勝2敗とちょっと残念な4連戦(笑)再建チームに勝ちこしできないとは(笑)
ダブルヘッダーの初戦同点の場面なぜ勝ち継投しなかったのか(笑)ワークマン使えばよかったのにブリュワー使って敗戦(笑)ブリュワーの評価高いんだろうけどこの試合は勝てた試合だったなと(笑)
ブルペンはやっぱりワークマン、バーンズ、ウォルデン、ブレイシアこの4選手は勝ち継投で他は負け継投で使ってもらいたい(笑)
昇格したDヘルナンデスは良かったです(笑)先発怪我人でたらもう一度使って見てみたい(笑)Lakinsはまあまあよかったけどわからない(笑)

チェイビスはHR打った時両親がもの凄い喜んでたのが良かった(笑)打球速度はやはり速いしセカンドも無難にやってるししばらくメジャーで使った方がいいですね(笑)少し起爆剤みたいになってるし(笑)
個人的に打順はベニテンディ、ベッツ、JDM、ボガーツ、モアランドの方がいいかな出塁率を見ても(笑)

TB戦は絶対勝ち越ししとかないと(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

初戦2戦はちょっと継投に疑問が残りましたが、TB三連戦で勝ちパターンを酷使して、DHそしてあと2戦ということで、温存という気持ちはわからんではなかったですが、そうもなかなか言ってられないところまで追い込まれましたからね。

まぁでもDETの後ろ2戦はBenintendi、Bettsの1、2番も機能しだしたし、Morelandの3番はちょっと旬が過ぎてる気がするけど、打線は少し良くなってきましたね。

D. Hernandez、Lakins共に94 mph程度だったようだから、まぁまだ少し早いのでしょうね。Waldenがガンバっているとは言え、Workman、Brasierも少し不安を感じるし、Barnesの調子が落ちる前に、誰かは後ろを投げれる状態になって欲しいですね。Ty Butteryを残していれば...。