2019年4月27日土曜日

19' Today's Topics - 4/25

[Today's Game (Game 26 vs DET)]

リビルドのDETに2勝2敗の痛み分け。せっかくTBに勝ち越したのに、もったいないですね。特に初戦が雨で流れ、ダブルヘッダーで戦ったものの、リリーフを若干出し惜しみした形で連敗。まぁTBでBarnes、Brasierを酷使したし、DETの後も再びTBということで、温存したい気持ちも分からなくはなかったですが。

ただそんな状況ではあるものの、やはり開幕直後と少し空気が違う感じがするのは、やはりChavisの存在でしょうね。昇格後、2試合ほどはあまり出番が無かったものの、ここ数試合はスタメンで2Bか3Bでプレー。今日の2ランを含め、既に2 HR。打球も全体的に非常に速く、パワー面では非凡さを見せつけています。

また三振はさすがに多く、アベレージも2割前半ながら、ボールを比較的しっかり選べており、既に4 BB。今の感じで打席に立てば、アベレージは低くても十二分にチームに貢献できるでしょう。SP.comでも日増しにE. Nunezをカットして、しばらくChavisを起用すべきとの声が強くなっています。

更にDETのシリーズでは、LakinsとD. Hernandezが初のお目見え。速球は最速で94 mph程度と、まだMLBで十分に力を発揮できている状態ではないですが、共にまずまず合格点のデビューだったという感じです。やっぱり若手が出ていると、負けても許せる気持ちになりますよね。リビルドチームが多いのも頷ける。

Result : BOS 7 - 3 DET (W11-L15)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

これはダメだ(笑)レイズの投手陣は球が速い投手多くて勝ちゲームに出てくる投手もいいのでなかなか打ち崩せなかった(笑)JDも怪我で休んでてなおさら厳しかった(笑)

昨日のセールの試合はエラーで3点相手にあげては投手陣のいいレイズには勝てない(笑)
ディバースは相変わらずファインプレーはあるけど単純なエラーが多くて昨年と変わらない
すでに8個で40エラーペース(笑)
チェイビスもエラーで得点あたえてたけどチェイビスは3Bの方がいいのかな?!
ディバースの守備が成長しないならチェイビス3Bの方がいいのか、ディバースを1Bにした方がいいのか(笑)難しいあたりをアウトにしたりできるから能力はありそうなんだけど(笑)

チェイビスははずせなくなりましたね(笑)ピアースが絶不調だしこのまま打たないとWSMVPだけどやばいかも(笑)やっぱり足のあるベニテン、ベッツ、ボガーツ3人は打順並べてほしい(笑)

セールはある程度やれてるけど昨年の凄みがない(笑)やはりイオバルディとセール2人とも危険な賭けで長期契約する必要あったのか?!どっちか1人でよかったんじゃと思ってしまう(笑)

NYYは怪我人だらけだけど全く関係なく勝っていてBOSの状況はやばいなもう10連勝くらいしないと追いつかない(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

BOSも少し良くなってきていますが、明らかにTBが上でしたね。数年前のNYMのように自前(と言ってもGrasnowはほとんどPITが育てたけど)の好投手を軸に、今季は良いところまで行きそうですね。

Deversは明らかに早く上げ過ぎた感はありますね。もう少し守備をマイナーで磨いてきても良かったかな。守備の方も才能はあると思うんですけど、1Bにして打撃に専念させた方が良いのかもしれませんね。

EovaldiとPearceの再契約やNunezのオプション更新など、WS制覇の印象が良かったので、温情に走った感はありますね。WSへの貢献はそれとして、新契約については冷静に判断すべきでした。