2008年10月2日木曜日

08/10/01 ALDS Game1 Red Sox - Angels

いよいよ始まったPO。今季の100勝チームAngels相手とあって苦戦も予想されましたが、今日はLesterに尽きましたね(^ー^)

Beckettの故障により、回ってきたGame1の先発。昨シーズンWSのGame4という大舞台で投げたとはいえ、今やエースという期待を背負って上がったマウンドのプレッシャーは想像に難くないです。

実際、普段より制球に苦労し、味方のエラーで先制点を許すなど、本当にキビしい登板となりましたが、ランナーを出しながらも要所を締め、7回を投げ抜き自責点0。見事という他はありません。

シーズン終盤から相手のエースと投げ合ったし、球数も多くの登板で100球を超えていたので、ここは第3戦までにケリをつけ、Lesterにもう一度回さないで欲しいですね。
そういう意味で、明後日の松坂さんにはこのいい流れをぶち壊さないよう、しっかりと試合を作って欲しいです。

打ではEllsburyが大当たり。逆転の2ランを放ったBayも素晴らしかったです。あとはPapiやケガ明けのDrew, Lowellに当たりが戻ってこれば、怖いものはありませんね(^ー^)


[-Result-]
Boston Red Sox 4-1 LA Angels

Jacoby Ellsbury CF
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Kevin Youkilis 1B
J. D. Drew RF
Jason Bay LF
Mike Lowell 3B
Jed Lowrie SS
Jason Varitek C

Jon Lester (W, 1-0)
Justin Masterson
Jonathan Papelbon (S, 1)

0 件のコメント: