2008年10月20日月曜日

08/10/19 ALCS Game7 Red Sox - Rays

1勝3敗から3勝3敗まで巻き返して迎えたGame7、若いTBは浮き足だっていると思ったし、勝てるとなんとなく思っていたんですが、結果は1-3で敗戦。BOSの今シーズンは終了しました。

TBのみなさん、おめでとう!今年のPOはまずは経験かな、なんて気持ちで見ていましたが、なんとWSまで到達しましたね。この経験に加えて、有望株も豊富ですし来年はさらに怖い存在になりそうですね。

でも、よくやったと思います。完全に崖っぷちまで追いつめられながらGame5での奇跡の逆転劇からGame7まで夢を見させてくれたBOSの選手達には本当に感謝したいです。

敗因も特に誰かが悪かった訳ではなく、相手の先発 Matt Garzaのクラッチピッチにやられたと言うカンジですね。Pedroiaが先制HRを打ったところまでは良かったんですが、その後きっちり抑えられて、流れが向こうに行ってしまった気がします。Lesterも疲労からか、どこかに少し痛みがあったとも言われてますし。

Lowellが離脱するなどでやはり下位打線が弱かったのが、最終的には響きましたね。TBを見ていると、やはりBOSの打線は少し年をとっているなぁと。SDのエース Jake Peavyの獲得に乗り出すなんて噂もありますが、若手の揃う投手陣(特に先発)のてこ入れも無駄ではないと思いますが、 どちらかと言えば今後数年、中軸になれる野手の獲得の方が重要かなと思いました(ポジションが難しいですけど)。

Boston Red Soxのみなさん、本当にお疲れさまでした。また来年も素晴らしい戦いを期待しています!


[-Result-]
Boston Red Sox 1-3 Tampa Bay Rays

Coco Crisp CF
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Kevin Youkilis 3B
J. D. Drew RF
Jason Bay LF
Mark Kotsay 1B
Jason Varitek C
Alex Cora SS
Jed Lowrie PH

Jon Lester (L, 0-2)
Hideki Okajima

0 件のコメント: