2008年10月30日木曜日

08'-09' Copa del Rey Round4 1st leg Portugalete - Valencia CF




本当に苦しんだ昨季の唯一の慰めだったのがこのCopa del Reyのタイトルだったわけですが、昨季王者として臨んだ緒戦は、2部B(実質3部)のクラブ Portugaleteを相手にAwayで貫禄の4-1の勝利。このラウンドの突破をほぼ決めました。
余裕だとは思っていましたけど、VillarealやSevillaが格下に破れるなどもありましたし、しっかり勝てたのは良かったです。

メンバー的にはBチームから、Ximo Navarro, Jaume, Michel(一応Guaitaもですが)を招集するなど、大幅にローテーションして来ましたね。
まぁ、チーム状態もよいですし、色んな選手を試せているので今のところローテは成功と言えますかね。特にX. Navarroは攻守の切り替えが上手いとなかなか高評価。練習試合に続いていい動きを見せており、Miguelのバックアップ候補の最右翼になってきた感があります。

あとはZigic, Viana, Maduroと言った、Ligaでは招集外の選手も積極的に試されていますけど、Vianaがなかなか良さそうですねぇ。Recreativoへのレンタルなんて話も出ていますけどどうでしょう。Zigicも得点を挙げるなど、まずまずの出来。
Maduroは本来とは異なるポジションで苦しんでいる様子。彼はスピードよりパワーやテクニックの選手ですし、サイドのポジションに合ってないと思うんですけどねぇ。ちょっともったいない使い方かなぁ。


[-Result-]
Portugalete 1-4 Valencia CF

Goal: Morientes (min. 10), Vicente (min. 20), Urko Vera (min. 47), Morientes (min. 49), Zigic (min. 85)

GK: Guaita
DF: X. Navarro (Maduro, min. 74), Marchena, Helguera, Del Horno
MF: Baraja, Edu
MF: Pablo H., H. Viana, Vicente (Michel, min. 59)
FW: Morientes (Zigic, min. 73)

0 件のコメント: