2008年10月14日火曜日

08/10/11 ALCS Game2 Red Sox - Rays

両先発が崩れて招いた乱打戦でしたが、最後は先に信頼できる投手がいなくなったBOSの負け。競った試合を落としてしまいました...

敗因は試合を壊したBeckettもそうですが、Francourna監督の采配もちょっと疑問。いくら10回表がPedroiaからの好打順だったとしても、Mastersonを2/3回で代えて守護神Papelbonの投入というのは勝負を急ぎすぎだと思います。

確かに一発のあるCarlos Penaに対してやや左に弱いMastersonはちょっと怖い気もしますが、それならこの回Penaに回ることを考えて、Papelbonに頭から投げさせておけば、11回に元々先発である程度長く投げれる、Mastersonをまだ残しておけたのにと。

まぁ、それでもPedroiaに当たりが戻ったし、Pedroia、Youks、Bayの右打者3人はよく打っていますね。あとは不振のPapiに当たりが戻れば打線はなんとか...


[-Result-]
Boston Red Sox 8-9 Tampa Bay Rays

Jacoby Ellsbury RF
Kevin Cash C
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Kevin Youkilis 3B
Jason Bay LF
Jed Lowrie SS
Jason Varitek C
J. D. Drew PH (RF)
Mark Kotsay 1B
Coco Crisp CF

Josh Beckett
Javier Lopez
Manny Delcarmen
Hideki Okajima
Justin Masterson
Jonathan Papelbon
Mike Timlin (L, 0-1)

0 件のコメント: