2008年10月7日火曜日

08/10/06 ALDS Game4 Red Sox - Angels


祝 ALCS進出!

ほんとうに苦しい試合でしたが、今日は短期決戦での守備の重要性を改めて、思い知らされた試合でした。今日だけではなくシリーズを通じて、Jacoby、Pedroia、Youksといった生え抜きが素晴らしい守備を見せ続けてくれたし、今日は何といっても、Delcarmen - Varitekのバッテリーが9回の表、1死3塁の絶体絶命の場面でスクイズをはずしてピックオフ!素晴らしいプレーで勝利を引き寄せたと思います。

また、初のサヨナラ打がこの重要な場面で出た、Lowrieも今季MLBに上がってきたばかりの生え抜き。さらにはLesterが2試合を投げて自責点0。PapiやLowellといったベテランがケガなどで本調子ではないですが、生え抜きの若手を中心に勝ち続ける姿を見るのは、この上ない喜びですね!

次はAL Eastで後塵を拝すことになったTBです。こちらも若手が多くて勢いがありますが、POでの経験はこちらが上。こちらのペースに持ち込むような戦いを希望です。


[-Result-]
Boston Red Sox 3-2 LA Angels

Jacoby Ellsbury CF
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Kevin Youkilis 3B
J. D. Drew RF
Jason Bay LF
Mark Kotsay 1B
Jed Lowrie SS
Jason Varitek C

Jon Lester
Hideki Okajima
Justin Masterson
Manny Delcarmen (W, 1-0)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まずは一コマ進み、おめでとうございます。事実上のワールドシリーズなんて表現もされていましたね。

>スクイズをはずしてピックオフ

バントにうるさい日本人(笑)としては、アイバーは構え出しが遅いですね。挟殺プレーは結構フェチなんですが、あのTEKがウィリッツを追い詰めたのは見応えがありました。

LAAはシールズが毎日登場してきたような。それで段々と苦しい展開になっていった様子ですね。

リーグチャンピオンシップでも好ゲームを期待できそうですね。

ララ さんのコメント...

hausさん

ありがとうございます(^ー^)

BOSとしては次が不安いっぱいの松坂さんで、どうしてもここで決めたかったです(^_^;) なんで、結構ギリギリだったかなぁと。ベケットが計算できないのも痛いですね...

>事実上のワールドシリーズ
そうですねぇ、確かに戦力値だけでいうとLAA, BOSが2強と言っても変じゃないかもしれませんでしたね。
まぁ、でも何があるかわかんないですからねぇ...
CHCも強いと思ってたのにあっさり負けちゃって(ーー;)

>TEKがウィリッツを追い詰めた
あのプレーは興奮しましたね!バントを読み切っていたらしいTekはもう打てる捕手ではないけど、やっぱり経験豊富でこういうときにはすごく頼りになります(^ー^)

>LAAはシールズが毎日登場
やっぱり短期間で何度も対戦するとね...中継ぎは球種少ない投手も多いですし。
ラウリーも前日対戦して、ある程度狙いが絞れてたみたいですしね。
去年も連投した岡島が打たれてたし、やっぱりPOは先発が長いイニング放れないと、どんどん苦しくなってきますよね。