2008年10月6日月曜日

08/10/05 ALDS Game3 Red Sox - Angels

まさに惨敗...Beckettがもう1回持てば結果は違ったのかもしれませんけどねぇ。
今季、大きく成長した相手先発左腕のJoe Saundersから4点を奪ってノックアウトしたんですが、BeckettもLAAの中では長打を警戒すべきMike Napoliに2本のHRを浴びてしまい、リリーフ陣による我慢比べが続きましたが、先発の一角Jered Weaverを投入してきたLAAに対し、あまり接戦でのリリーフ向きとも言えないByrdやWakeを投入できず、力の落ちるJavier Lopezを投入せざるを得なかった時点で勝負ありでしたね。

あとは先発陣からはよく打つものの、相手リリーフ陣をさっぱり打てない打線も困ったもんです。リリーフに不安があるだけに、回が進んでも粘り強い攻めを見せて欲しいですね。

次戦は恐らくLester。もちろん今や安定感抜群のBOSのエースですが、前回も結構な球数を投げただけに、打線が彼の負担を減らしてあげて欲しいですね。


[-Result-]
Boston Red Sox 4-5 LA Angels

Jacoby Ellsbury RF
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Kevin Youkilis 1B
Jason Bay LF
Mike Lowell 3B
Alex Cora PR (SS)
Jed Lowrie SS (3B)
Jason Varitek C
J.D. Drew PH
Kevin Cash C
Mark Kotsay PH
David Ross C
Coco Crisp CF

Josh Beckett
Manny Delcarmen
Hideki Okajima
Justin Masterson
Jonathan Papelbon
Javier Lopez (L, 0-1)

0 件のコメント: