2008年10月20日月曜日

08'-09' Liga Jornada 7a Valencia CF - CD Numancia




今週はMLBの方が、大一番を迎えていてそちらに集中していたので、まだ試合を見れていませんがレビューだけ。


開幕から無敗をキープして首位に立っており、昨年のこともあって好調すぎて怖いくらいなんですが、今節もくせ者 Numanciaを4-0と完璧なスコアで破り、前節まで同勝ち点で並んでいたVillarealが引き分けたため、とうとう単独首位に立ちました(^ー^)

今節も最近、手がつけられない状態のVillaが先制点にだめ押しの2ゴール。左サイドでハイレベルなポジション争いを展開する若き大黒柱のMataと復活のVicenteが共に1ゴール。

これで、得点17はReal (20), Balca (19)につづく3位(しかも、この2チームは昇格組のGijón相手に大量得点を奪った試合を含んでいる)。失点4がSevillaと並んで2位タイ(1位はVillarealの3)。得失点差はなんと+13!で堂々のLiga1位と素晴らしい戦いぶり。

とは言え、まだ強豪と呼べるチームに当たっていないのは確かだし、優勝候補に上がる6チームのうち、Atléticoを除く5チームが勝ち点差3以内にひしめいてもいますので、当然このまま最後まで首位を走りきれるはずはないと思います。まだ守備も完璧ではないですし、油断せず勝てる相手からしっかり取りこぼしをしないことが重要ですね!


[-Result-]
Valencia CF 4-0 CD Numancia

Goal: Villa (min. 3), Mata (min. 72), Vicente (min. 82), Villa (min. 88)

GK: Renan
DF: Miguel, Albiol, Alexis, Moretti
MF: Joaquín (Pablo H., min. 80), Albelda (Edu, min. 77), Fernandez, Mata
FW: Morientes (Vicente, min. 63), Villa

0 件のコメント: