ずいぶんと久しぶりになっちゃいましたが、Pablo & Benficaについて。Taca de Ligaという国内のカップ戦の準決勝 Guimaraes戦でPabloがゴールを挙げました(^ー^)
Pabloのゴールはなんと、Zaragoza時代の2007年4月29日のOsasuna戦以来だそうです!って、4月29日って私の誕生日じゃん...そうだっけ?あんまし記憶にないです(汗)まぁ、GWと被って毎年、家にいないから...
話をもとに戻して、決勝点となったこのゴールはKatsouranisが出した柔らかい浮き球をしっかりミートして突き刺しています。Pabloってば、こういうシュートは割と決めるんですよね。グラウンダーのボールよりは浮き球の方がいつもいいシュートを打っているイメージ。
ってか、完全にDi Mariaと被ってますね...プレー中のPabloはこういう時も強気だ(笑)
試合では、個人的にCardozoの単独でのプレーが目立ったかな?このレベルでは抜きん出た選手なのかもしれませんが、ちょっと1人でやり過ぎですよね。
まとめて書いちゃいますが、週末の大一番、AwayでのPorto戦にもPabloは先発。また重要な試合で先発を外れるんじゃないかと心配していましたが、Quiqueさんも最近はかなりPabloを信頼しているようですね!ちなみに試合の方は怪しげなPK判定で同点に追いつかれたものの、PabloはMVPに選ばれる活躍!
今季はフィジカルコーチのPacoとの相談の上、他の選手より負荷を減らしてPabloに合わせたメニューでトレーニングを行っていることで、ケガが減って継続的に試合に出れているんだそうです。ここ数シーズンはPablo本来の役割と異なる部分に力を割かざるを得なかったですが、本来の彼の持ち味を生かすように周りが協力してくれれば、今季の残り半分はもっと輝きを放てるんじゃないかと期待が膨らみます(^ー^)
0 件のコメント:
コメントを投稿