2009年2月16日月曜日

08'-09' UEFA Cup Round3 1st leg Dynamo Kyiv - Valencia CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー
GK: César, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Maduro, Miguel, C. Torres, Moretti, Del Horno, Carleto
MF: Albelda, Baraja, Fernadez, H. Viana, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Angulo, Silva

Renan, Alexis, Eduを除く全員が招集を受けています。ベンチ入りは18人なので、ここから4人をベンチ外にすることになるわけですが。取りあえず最近ケガをしたMiguelとMorettiにはムリをさせないかと思います。あとはJoaquínとSilvaあたりを温存してくるかなと。


☆ 個人的予想スタメン
GK: Guaita
DF: Angulo, Albiol, Maduro, Carleto
MF: Pablo H., Marchena, Fernandez, Mata
FW: Morientes, Villa

ほぼ全員呼ばれているため、あまり予想のヒントになりませんが、こんなカンジで予想してみました。ケガされても困るし、リーガを見据えてある程度ローテーションを組んでくるでしょうね。

GKはCésarを温存。RSBはC. Torresはまだコンディションが戻りきっていないでしょうしAnguloかな。LSBはDel HornoとCarletoのどちらかだと思いますが、若さを買ってCarleto。経験を積ませていきたいでしょうし。

ボランチはAlbeldaを休ませるかと思います。両翼はVicenteのケガが怖いならこうかな?FWはSilvaを温存するならこうでしょうか。


☆ 見所

給料未払いの中、極寒のKyivまで行って試合をしなければいけない選手達が不憫ですね...Albeldaが未払いに関わらずピッチに立ち、一致団結すべきだとインタビューで語ってはいましたが、それでもモチベーションが下がってもしょうがないかなと。

引き分けでも十分なのでケガだけはしないようにしてもらいたいです。個人的には守備を立て直すためにもSilvaを温存して3センターをもう一度試してみるのもいいかなと思っています。とにかく守備陣の出来に注目したいところ。


[-Game-]

リハビリ組以外の全員を連れていったのは、残った選手がクラブの財政状態について色々聞かれるのを避けたとか。結局、ケガのMiguel、Morettiに加えて、C. TorresとH. Vianaがベンチ外。Vianaは冬にレンタルでどこかに行った方が彼自身のためだった気がしますけど...

雪のKyivでのAway Gameは再びAlbiolのOGで追いつかれて引き分け。Away Goalを1つ奪えたし、ケガもなさそうで良かったです。Awayにしてはディフェンスもそこそこ粘っていたようですし。そこまで単純ではないでようけど、やっぱりFernandezをAlbeldaと組ませれば、守備面は多少改善されるように見えます。

あとはDel Hornoが先制点に絡んだようですね。半分戦力外になりつつあった彼ですが、少し自信を取り戻してくれるといいなと思います。Silvaも久しぶりの得点。彼がある程度得点を取ってくれるかも今後は重要になってきそうですね。


[-Result-]
Dynamo Kyiv 1-1 Valencia CF

Goal: Silva (min. 8), Albiol (OG, min. 61)

GK: César
DF: Maduro, Albiol, Marchena, Del Horno
MF: Albelda, Fernandez (Baraja, min. 80)
MF: Pablo H. (Joaquín, min. 70), Silva (Villa, min. 65), Mata
FW: Morientes

0 件のコメント: