2009年2月20日金曜日

08'-09' Liga Jornada 24a RC Deportivo - Valencia CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー

GK: César, Guaita
DF: Marchena, Alexis, Maduro, C. David, Del Horno
MF: Baraja, Fernandez, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Angulo, Silva, Michel

Albiol、Albeldaの出場停止でディフェンスブロックが大変なことになっております。Cesarはなんとか出場可能のようですが、Miguel、Morettiも帰ってこれずでAlexisの復帰を急がせることに。さらにCBの控えとしてBチームからC. Davidを招集しております。
LSBはCarletoではなくてDel Horno。直近の試合でDel Hornoが少し活躍したからでしょうか?Michelも久しぶりにリスト入りです。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Maduro, Alexis, Marchana, Del Horno
MF: Fernandez, Baraja
MF: Joaquín, Silva, Vicente
FW: Villa

さすがにC. Davidをいきなりスタメンに使うわけにはいかないでしょうからDFはこうか?Alexisは少しムリして間に合わせたカンジですが、悪化したりしないかが不安。充分に回復しているならいいですが...
AnguloをRSBにしてMaduroをセンターにまわすこともできなくはないですが、それならC. Davidを呼ばずにCarletoあたりを呼んでた気はします。


☆ 見所

さすがLotina監督というカンジで、リーグ5位の29失点と守備が売りのチーム。経営難から、若手を中心にして立ち上がったことはValenciaも見習わなくてはいけないとかなんとか。
今季のValenciaは攻撃力には自信のあるチームなので、どちらかと言えば組みやすそうですが、Awayですし苦戦は間違いないでしょう。

しかもCésarが先日のUEFA杯で足首を痛めたそうで...一応出場可能のようですが、こうなりそうな予感してたから、個人的にはあの時はGuaitaを予想してたんですがね。大事なのはリーガだと思うんですけど...しっかりと先制点を奪って、重苦しい雰囲気は避けたいところです。


[-Game-]

調子のいいDeportivoを相手にAwayでなんとか引き分けたものの、エース Villaの退場(次戦出場停止)にとうとう5位転落とキビしい現実を突きつけられてしまいました。Villaもこれにはかなりショックを受けた様子です。
ミッドウィークにはUEFA杯がありますが、それよりも週末のリーガが気になるところです。一応チームはイエロー(2枚とも)の取り消しを申し入れているようですが難しいでしょうね...


[-Result-]
RC Deportivo 1-1 Valencia CF

Goal: Villa (min. 24), Piscu (min. 78)

GK: César
DF: Maduro, Alexis, Marchena, Del Horno
MF: Fernandez, Baraja
MF: Joaquín (Michel, min. 63), Silva (Morientes, min. 77), Mata
FW: Villa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Bチームの選手がトップに呼ばれる時に最も至福なokkuです。
そしてBチームから選手が呼ばれると、押し出し式にフベニールからBにも選手が上がるんですな♪

その代わり?負傷に悩むロンバンがトップチームから登録抹消されてしまったようです。

ララ さんのコメント...

okkuさん

こんにちは〜、返信遅くなってスイマセンm(_ _)m

あまりいいことがなくて暗いバレンシアですが、若手が出て来てくることだけは希望かもしれませんね。

フベニールから上がってきた選手の1人は超期待のセルジ・ガルシアですし、またちょっと楽しみが増えます(^ー^)

ロンバンは...精神的にもキツいでしょうね...ユース代表に選ばれていた仲間なんかもどんどん檜舞台への階段を上がっていくのを見ている訳ですし。
それでもまだまだ彼には未来と時間があるし、焦らずにリハビリして、元気な姿をまた見せて欲しいです。