2009年2月26日木曜日

08'-09' UEFA Cup Round3 2nd leg Valencia CF - Dynamo Kyiv



[-Preview-]

☆ 招集メンバー

取りあえずは予想ということで。Joaquínはケガを抱えてムリしていたようで、さすがに外したいところ。Marchenaもどうやら足を痛めた様子です。Miguel、Morettiは全体練習に帰ってきたようで、招集してきそうですね。

GK: César, Guaita
DF: Albiol, Alexis, Maduro, Marchena, C. Torres, Moretti, Del Horno
MF: Baraja, Fernandez, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Silva

Miguelは帰って来れませんでした。かわりにC. Torresを招集。Joaquín、Marchenaは結局メンバー入り。Albeldaは出場停止だったことをすっかり忘れていました。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Maduro, Albiol, Alexis, Del Horno
MF: Albelda, Fernandez
MF: Pablo H., Silva, Vicente
FW: Villa

Miguel、Morettiに不安があるならこんなカンジか。Alexisももう少し余裕を持って使いたいところですけど...Villaは週末は出場停止で出れなさそうなのでまずスタメンでしょうね。


☆ 見所

1st legはAwayで1-1の引き分けということで、0-0で引き分けるか勝利で勝ち抜けとなります。とはいえ、最近のチーム状態を考えれば、0-0というのはかなりムリがありますので、取りあえずは勝利を目指すことになりそうです。

極寒の敵地を離れて、本拠地 Mestallaで戦えるわけだし、本来なら十分に勝てる相手でしょうが、給与未払いによる選手達の不満もそろそろ噴出してくることだとも思います。Emeryさんも大変でしょうが、なんとかチームを勝利に導く采配に期待したいです。


[-Game-]

Homeでの2nd legに2-2で引き分け、Awayゴール差で次のラウンドに進出することはできませんでした。しかし、それよりもうれしいことが!

Soriano会長以下が必死に交渉にあたっていた、メディアプロ社との放映権についての契約が合意に達したことが正式に発表されました!なんと1年あたり4900万ユーロ(約60億円)で5年間(今シーズンの残りから2014年まで)という巨額の契約です。

これでValenciaの赤字が解消されるわけではまったくありませんが、取りあえず選手の給料を払っていく分には困らなくなるでしょう(^ー^)
選手を売るという楽な道を選ばずに、心身をすり減らしながらここまで辿り着いたSoriano会長以下の働きには本当に感謝したいですm(_ _)m

UEFA杯には敗退しましたが、かえって目標はクリアになりました。ちょうどこの瞬間に未払い問題に終止符が打たれそうなのは不幸中の幸いです。気持ちを一新し、CL圏内確保に向かって新たなスタートを切りましょう。


[-Result-]
Valencia CF 2-2 Dynamo Kyiv

Goal: Kravets (min. 33), Marchena (min. 44), Del Horno (min. 53), Kravets (min. 73)

GK: César
DF: Maduro, Albiol, Alexis, Del Horno
MF: Silva, Marchena (Baraja, min. 81), Fernandez, Mata (Vicente, min. 68)
FW: Morientes (Joaquín, 59), Villa

0 件のコメント: