2009年2月28日土曜日

08'-09' Liga Jornada 25a Valencia CF - Real Valladolid



[-Preview-]

☆ 招集メンバー

ぼちぼちケガ人も戻り始めると思います。VillaとAlexisは出場停止。

GK: César, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Maduro, Moretti, Del Horno
MF: Albelda, Baraja, Fernandez, H. Viana, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Morientes, Silva, Michel

Miguelは結局まだ戻れず。Anguloもどうやら故障があったようです。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Miguel, Albiol, Marchena, Moretti
MF: Albelda, Baraja
MF: Joaquín, Silva, Vicente
FW: Morientes

MiguelやMorettiがスタメンで出れるのかということと、Marchena、Joaquínのケガの具合ですかね。ミッドウィークのUEFA杯では試合に出ていましたが。Villaの代役はMorientes。昨季まではVillaがいない試合での活躍が印象的でしたし、チームを引っ張って欲しいです。


☆ 見所

なんといっても、給与未払い問題にようやく解決の光が見えたということで、モチベーションが上がっているんじゃないかと期待できます。CL出場権獲得に全力を尽くすということに目標も絞られました。UEFA杯敗退直後のインタビューでも各選手、監督に前向きなコメントが多く見られています。

なんとかここでチームを上昇気流に乗せるためにも勝利が絶対不可欠です。できるだけ早く4位以内に返り咲きたいというのもあります。Villaがいないのは痛いですが、攻守共に少しずつ手応えを掴んでいる様子ですし、何といってもHome。勝てれば乗っていけるはずですし、スタジアムに詰めかけるファンも一丸となって勝ち点3を絶対に奪いましょう。


[-Game-]

先日、メディアプロ社との契約が決まり、給与未払い問題にかたがつきそうと書いたんですが、どうやらまだ解決はしていないみたいです。Soriano会長らは現在、メディアプロ社との契約を後ろ盾にして、融資先を探しているということで、これはメディアプロからはすぐには契約金が支払われないということなのかな?まぁ、以前にくらべれば、状況はだいぶ良くなったとは言え、選手達は気分一新というわけには行かなかったようです。

というのがあったのか、そうでないのかはよくわかりませんが、HomeでValladolidに敗戦。順位は勝ち点でAtlético、Málaga、Deportivoと並ぶ6位にまで落ちています。一応MálagaとDeportivoには直接対決の成績で上回ってますし、Atléticoにも前半戦では勝利していますのでUEFA杯出場権争いという意味では多少有利ですが...

試合はまたも2失点。AlbiolはまたOGということで心配です。カピタンでもあるし、色々背負い込んでるんじゃないかと。彼の将来を考えると外した方がいいとは思いませんが、なんらかのケアはしてあげた方がいいでしょうね。

あとあんまし関係ないですが、スポナビで面白い記事があったのでちょっと紹介しておきます(こちら)。
今季Valenciaも2つのカップ戦をAwayゴール差で追い出されていますし、この辺はやっぱりちょっと割り切れない気もしますね。全てにおいてベストのルールなんてないんだろうけど、少し見直しをしてみてもいいかもしれませんね。


[-Result-]
Valencia CF 1-2 Real Valladolid

Goal: Sesma (min. 5), Albiol (OG, min. 30), Marchena (min. 74)

GK: César
DF: Maduro, Albiol, Marchena, Moretti
MF: Albelda (Vicente, min. 61), Baraja (Fernandez, min. 61)
MF: Joaquín, Silva (Michel, min. 61), Mata
FW: Morientes

0 件のコメント: