2009年2月13日金曜日

08'-09' Liga Jornada 23a Valencia CF - Málaga CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー

今度から招集メンバーが発表される前に記事をアップするときは予想招集メンバーにしといて、あとで更新することにしました。

Miguelは代表戦で負傷。出場はキビしいようです。代役はまたAnguloかな?Joaquínも足に軽い違和感を訴えているようですが、前節の結果を見ても多少ムリして使ってきそう。

GK: César, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Maduro, Moretti, Carleto
MF: Albelda, Baraja, Fernandez, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Anglo, Silva

結局予想通りの招集メンバーに。相変わらずディフェンスが薄いですね...


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Angulo, Albiol, Marchena, Moretti
MF: Albelda, Baraja
MF: Joaquín, Silva, Mata
FW: Villa

RSBはAngulo。CBは代表戦でMarchenaが少し自信を取り戻してくれることに期待かな。ボランチは最近のAlbelda、Barajaの出来だとちょっと守備が心配ですが、HomeだしBarajaかなと思います。


☆ 見所

昇格組ながら6位Atléticoと同勝ち点の7位につける昇り調子のMáragaをHome Mestallaに迎えての試合です。総得点がValenciaに次ぐ5位と攻撃力が持ち味のチーム。前半戦でもAwayで結構苦しめられた上でVillaの2発で勝ちを奪いましたが、あの頃は守備が危なっかしかったとは言え、今ほどディフェンスが崩れてはいなかったので、今回はHomeとはいえ厳しい戦いになりそうです。ただCL圏内に留まるためにもライバルをきっちり叩いておきたいところです。


[-Game-]

深刻な財政問題で、ピッチ内に集中できない状況にある苦しさがありありと表れた試合でしたね...なんとか引き分けで終え、ライバルもこけてくれたおかげで奇跡的に4位はキープしていますが。これだけモチベーションを下げる要素が揃っていれば、次の試合も厳しそうですね...はぁ。

Morettiの負傷によりCarletoがリーガデビューを飾りました。まだまだ何とも言えませんが、昨季も悲惨なチームにおいて唯一の収穫となったのはMataの成長でしたから、彼にもチーム状態にとらわれずに、若く溌剌とした動きに期待したいところです。

失点シーンではBarajaがボールを奪われたあと、あっさりクロスを上げられ、Albiolのオウンゴール...AlbeldaとBarajaのダブルボランチでは守備面が厳しいことがまた露呈しました。
Fernandezがここ数試合控えにまわっていますが、Albeldaと彼では攻撃面で展開力が少し足りないカンジですし。Mataも少し調子を落とし気味ですから、いっそのことSilvaを左にまわして3ボランチを復活させてみても良いのでは?もしくは先制したらすぐにFernandezを投入して3ボランチに切り替えるとか。


[-Result-]
Valencia CF 1-1 Málaga CF

Goal: Villa (min. 53), Albiol (OG, min. 59)

GK: César
DF: Maduro, Albiol, Marchena, Moretti (Carleto, min. 14)
MF: Albelda, Baraja (Fernandez, min. 63)
MF: Joaquín, Silva, Vicente (Mata, min. 69)
FW: Villa

0 件のコメント: