2013年7月1日月曜日

13' Weekly Topics -7/1~7/7

[7/2]

☆ Today's Game (Game 85 vs SD)

エースLackeyが8.0 IP/6 H/1 ER/1 BB/6 Kの安定感抜群のピッチング。上がってきたB. Snyderが絶好調で3 for 3。Napoliがちょっと落ち気味だけど、全体的に打線は上向きですかね。

Result : BOS 4 - 1 SD (W51-L34)


[7/3]

☆ Today's Game (Game 86 vs SD)

J. Gomezの9回裏代打サヨナラ弾で今日も勝利。Gomesは割と良いところで一発を打ってますね。Lesterも今日は102球で7.0 IP/6 H/1 ER/1 BB/5 K。まぁ以前のLesterならもう1 IP行っていたでしょうが。

Result : BOS 2 - 1 SD (W52-L34)


[7/4]

☆ Today's Game (Game 87 vs SD)

SDをスウィープ。WebsterにMLB初勝利が付きました。最近は、長打はあまり無いけど、打てていなかったS. Drew、Middlebrooksが外れ、J. Iglesiasをはじめとする代役たちがガンバっているので、切れ目の無い打線になりつつある。明日からはロード10連戦。S. DrewがDay-to-Dayということで、リリーフが1枚少ない状態が続いており、De La Torreを帯同させるようです。

ただ、正直Drewが戻ってきても戦力アップになるのか微妙(というかダウンになりそう)だし、素直にDLに入れてしまって良いんじゃないか?Cherington GMになってから、この中途半端に長引くDay-to-Dayが多くて、1人少ない状態で戦う期間が頻繁にあるような...。

Result : BOS 8 - 2 SD (W53-L34)


[7/5]

☆ Today's Game (Game 88 @LAA)

BOSの苦手とする西海岸遠征の季節がやってきましたが、今季は幸先良く10連戦初戦を完勝。Doubrontは3回に捕まりかけましたが、それ以外はスイスイと97球で6.2 IP/5 H/2 ER/2 BB/5 K。追加点がもう少し早ければ7回は投げ切れたでしょうね。そしてA. Baileyが投げない日はやはりブルペンも安心して見ていられます。リリーフは今、上原が9回、田澤が8回はほとんど決まっているけど、第2セットアップは基本的に1人に決まっていないようなカンジですかね。そしてS. Drewは結局入り...。

Result : LAA 2 - 6 BOS (W54-L34)


☆ BrittonがAAAに昇格しました。AAAは投打共にProspectがズラッと並び、ホントに人材豊富になりましたね。投手は現在11人登録で、ローテがR. De La Rosa、Workman、Aceves、S. WrightにBrittonが入るでしょう。リリーフはA. Carter、C. Martin、Huntzinger、C. Carpenter、Beato、C. Hernandez。

これにもうすぐMortensenが入るし、上のケガ人が戻れば、Webster、De La Torre、場合によってはA. WilsonまでAAAへ帰ってくる可能性がある。AcevesやC. Hernandez、場合によってはWorkmanやBrittonなども、トレードで整理しないとまたオフに悩むことになりそうですが。しかしこの分だと、トレードが無い限り、Ranaudo、BarnesのAAA昇格は先のことになりそうですね。


[7/7]

☆ Today's Game (Game 90 @LAA)

昨日の酷い敗戦の後、今日は完封負け。1回のチャンスで先手を取れなかったのが響きましたね。ところで、今日の相手先発のJered Weaverですが、先日息子さんが生まれ、親友だったNick Adenhartにちなんで、Adenくんと名付けたそうです。20年以上先のことでしょうが、AdenくんがLAAの選手としてプレーできる日が来ると良いですね。

Result : LAA 3 - 0 BOS (W54-L36)

0 件のコメント: