17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2016年6月22日水曜日

16' Today's Topics - 6/21

[Today's Game (Game 70 vs CWS)]

6月は完全に停滞モードですね。今日はChris Sale相手ということで、若干仕方ない面もありましたが、昨日の敗戦は痛かった。S. Wrightが最早驚きもなく、9.0 IP/1 ERの素晴らしい投球。9回裏ノーアウト満塁となり、ボテボテゴロや外野フライでも勝てたのに...。

リード以外の場面でやや安定感が落ちるKimbrelを三連投させたり、9回のオフェンスの代打Pedroiaのタイミングなど、また多少の采配への批判も出ていますが。ところで、Buchholzは久しぶりの先発復帰で、5.0 IP/3 ER。次回はまた先発のようですね。

正直、前とあまり変わっていない気もするけど、現状このくらいの投球でもチームにはそれ以上の選択肢がない。まぁこれが最高ラインでなく、最低ラインとして投げてくれれば贅沢は言わないのだけど。

Result : BOS 1 - 3 CWS (W39-L31)


[Poll Result]

☆ ドラフトの指名に関して投票をやりました。謝らないといけないのは、ドラ11以降の指名選手のプロフィールを未だに書けていないということ。判断材料になる部分をさぼってしまい、大変申し訳ありませんでした。そんな中でも投票いただいた方々に感謝いたします。今週末こそドラフト関連を仕上げます!


○ 16年のBOSのドラフトの指名全体を見て、どう感じますか?(回答39)

1. Jason Groome以外が平凡だけど、まぁ満足! - 20 (51%)
2. Groomeも指名できたし、大満足! - 12 (30%)
3. やっぱり他の指名が地味過ぎて不満。 - 3 (7%)
3T. Groome一点集中はリスクが高過ぎてとても不満...。 - 3 (7%)
5. それ以外です。 - 1 (2%)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

2日間連続で劇的な勝ち(笑)ベッツ、ボガーツ、JBJの活躍が目立つ(笑)
最近ではリオンがいい所で打ってるし打撃が調子がよい(笑)ハニガン復帰したらどうするんだろう(笑)
ヤングの離脱は打ってただけに痛いです(笑)そろそろかわりにHラミレスがもう少し打ってくれないか期待(笑)ショーも(笑)個人的に希望してたブレンツが上がってきました(笑)
守備でいい所を見せてました(笑)最後のチャンスになりそうだし打ってくれればいいが(笑)

リリーフはここ最近上原、田澤と打たれたけど他がいないのでやってもらうしかないかな(笑)右打者と左打者の被打率を調べたところ、右打者に被打率が低いのが、ヘンブリーとバーンズ左打者は田澤、ロス、レイン、右左でうまく使いこなせたらいいかな(笑)
ロスはもう少し登板増やしてもいいと思うんだけど(笑)
後はAAAからLightはどうか気になる(笑)おそらくケリーもブルペンで使うような感じがあるのでそのへん試してみるかな(笑)

噂でテヘランとビスカイーノの補強の名前が出てるけどどうなんだろう(笑)あんまり詳しく知らない投手なんでわからないんだけど(笑)できればリリーフでプロスペクト使いたくないな(笑)テヘランも保有権が数年あるので高くつきそうなのが・・・(笑)
先発もできれば今年オフにFAくらいの選手にして、BOSビッグ4のプロスペクト出したくないんだけどな(笑)

匿名 さんのコメント...

ボストンはあまりやらない印象ですがテヘランとヴィスカイーノならバリューがあるからオフに再トレードすればいいんじゃないかと。それこそ新球場がオープンするATLに二人を送り返すのがベストかな?

モンカダは出したくないから何とかスワイハートとベニンテンディを軸に4~5人ぐらいで獲得しオフにショーン・ニューカム、コルビー・アラード、マイク・ソロッカ、イアン・アンダーソンに交換する半年がかりのBOSの野手とATLの投手プロスペクトのトレードなんて面白いと思いました。

駄文失礼しました。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

スモールサンプルだけど、Leonがあまりにも打ってるので、ロスターから外せなくなったようですね。Hanigan、Vazquezと基本的には貧打の捕手を三人も置くのは厳しいけど、少なくともSwihartの復帰までは、Leonは傘下に置いておきたいですし。

Brentzチャンスですね。C. Youngがいる以上、定着は難しそうだけど、少なくともR. Catilloよりも序列を上げておきたいですね。

Rossも今年はいいし、全体として悪くないブルペンだとは思うのですが、今の上原を見てると、8回1点差リードがむしろ不安な気持ちになってしまう。

ATLだし、その二人は高いでしょうね。Vizcainoはスタッフは悪くないけど、リリーフ投手は1年だけの好成績の選手は怖いですね。Teheranは速球が平凡過ぎてあまり良い印象がないですね。スタッツを見るとすごく良いんだけど。

ララ さんのコメント...

匿名さん

こんにちは~!

ATLへ送り返すとなると、半年間のレンタルのような形になるけど、どうでしょうね。確かにその辺の投手Prospectは魅力的ですが、BOSも即戦力に近いSwihartやBenintendiを出すなら、今後数年間の軸となる選手とじゃないとトレードしない気はします。

BenintendiはOFは若いレギュラーが複数いるし、Swihartも捕手としてはブロック気味ですから、自分だったらアリなトレードですがね~。AndersonやNewcombはそれぞれのドラフトで自分がBOSに希望していた中で最上位クラスの選手だったので猶更。

ATLもProspectはそろっているけど、このオフに大枚を叩いて来年是が非でもPOを狙うかと言われると、むしろ来年ある程度準備して、18、19年あたりを本格的に狙うつもりなら、Teheranをこのオフに買い戻したいと思うかは怪しいかも。