アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年6月26日日曜日

16' Today's Topics - 6/25

[Today's Game (Game 74 @TEX)]

LF陣の受難は続き、とうとうBrentzをレギュラーで起用せざるを得ない状況に。まぁ打線の方は全体的には悪くないので、すぐに補強どうこうということはないと思うけど(それよりは投手だろうし)。昨日、一昨日と接戦をモノにしてきましたが、今日はS. Wrightが大量失点。

自責点は3ということで、ERAは2.18と、そこまで上がらなかったですが、オールスターに向けて、次回はきっちり戻して行きたいところ。打線ではH. Ramirezに大きいのが出だしたのが嬉しいですね。Shawが持ち直してくれれば、再び切れ目のない(こともないけど、特に捕手)打線になると思います。

Result : TEX 10 - 3 BOS (W41-L33)


[Other Topics]

☆ 今更感満載ですが、ドラフトのDay 3の指名選手のプロフィールを簡単に埋めました。遅くなって本当に申し訳ないです。あとは、シャドウドラフトと、各チームの指名分析をちょこちょこやります。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
ここ数日であっという間にBALに4.5G差つけられてしまいしたね(涙)先発陣は崩壊状態!打率3割近くで引っ張って来たチーム打率にも陰がで6月の打率は2.72と其れなりですが残塁の山!
一方BALは6月チーム打率2.99HR51の絶好調。
最近のFarrellの采配??です(あまり記事にはなってませんが)先日JBJに1OUT1、3塁でバント??!(もちろん失敗)その他多、今日の投手起用は極め付き!どん底のTBに敗戦濃厚な試合になぜ田沢、上原、Kimbrelを注ぎ込むの?Farrellを擁護する記事もありますが元投手コーチが投手陣を少しでも改善出来ないのは何故? チームに不協和音が流れても、おかしく無い状態のように思います。 Dombroskiはいつ、引金を引くのか、引かないのか時間は残り少ないように・・・?

nature さんのコメント...

このままでは、今年も最下位争いに転落しそう。
先発陣ひどすぎるけど今年の市場は厳しいし、このチーム状況ではプロスペクトをオーバーペイしてまでトレードするの勿体ないw その前にファレルとPコーチを解雇して欲しいです。
勝パターンのブルペンもこんな使われ方してたらやる気もそがれるだろうに。。
BALも先発たいしたことないのにチームがまとまってて、ブルペンも予想外に機能してるのはショーウォルターの指示や配慮が的確で選手が受け入れやすいからではないかな。ブルペンの準備には最大限の配慮をしていると語っていただけのことはある。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、数週間前がうそのように絶不調のパニック状態ですね。まぁ打線におんぼだっこだったから、いずれこんな時が来るのも自明でしたが。

状態が悪いとどうしても雑音は出てくるでしょうね。Farrellさんの采配にしろ、コーチの手腕にしろ、勝ってると見逃されがちだけど...。自分は基本的にFarrellさんを監督としては買っていないんですよね。昨年後半のLovilloさんの方がよかった。

今日は少なくとも三人とも使う必要はなかったですね。ロングリリーフらしい選手が少ないのもこういう時はつらい。

Dombrowskiさんは、もう少しゲーム差がついて来て、今シーズンをあきらめるチームが出てくるのを待っているんですかね。それでも結構高く付きそうだし、舵取りは難しいところです。

ララ さんのコメント...

natureさん

まぁ今年先発を取るなら、オーバーペイは避けられない情勢ですし、げにゅう戦力で行けるところまで行って、また来年というのもありかもしれませんが、Papiが今年で引退というのが...。

上でも書いたけど、モップアップがいないのが...。Cuevasを落として、M. HernandezがいるIFにMike Millerを上げたのもやや采配ミスにも思えます。