アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年6月4日土曜日

16' Today's Topics - 6/2

[Today's Game (Game 54 @BAL)]

今回は四連戦だったんですね。最初二つを取ったものの、残り二試合は乱打戦を取り切れずに痛み分け。まぁアウェーゲームだったし、最低限のノルマはこなしたか。しばらく良かったPorcelloもまた成績を落としていますね。先発がまともなら四連勝できたシリーズでした。

それにしてもM. Bettsが大暴れですね。WARでは、X. Bogaertsと共に7を超える勢いで、23歳以下(かな?)の若手が2人もこのレベルの成績を残すなら史上初になるようです。いずれもシーズン出足はスロー気味でしたが、昨年からの期待通り、スーパースターの道を駆け上がっています。いや~、ホント今年は見るのが楽しいチームですね(S. Wright以外の先発陣を除く)。

Result : BAL 12 - 7 BOS (W32-L22)


[Other Topics]

☆ ここ数年、カレッジベースボールはVanderbilt大を応援してきたのですが、痛ましい事件が起こりました。期待のフレッシュマンのDonny Everett (Fr.-RHP)が湖で溺れて亡くなったそうです。ニュースを聞いた時は絶句でした。リージョナルが始まるまでのわずかな休日を楽しんでいたのでしょうが。

19歳というあまりにも早すぎる死です。昨年のドラフトではBAからドラフト全体でも#21のProspectとされ、ドラ1指名でプロ入りかと思っていましたが、本人の進学希望もあったのか、指名を回避するチームが多く、一応下位で指名はされたものの、進学を選んでやってきました。

今季は調整に時間が掛かったのか、フル稼働とは行きませんでしたが、シーズン後半戦に徐々に出番も増え、才能豊かな同期達と共に来年の飛躍を期待していたのに...。チームも仲間がこんなことになり、試合に臨める精神状態なのか心配ですが、Everettの分までがんばってる姿を見せて送ってあげて欲しい。本当に本当に悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。


☆ 本当はショックであまり色々書く気が起こらないのですが、もう来週にドラフトが迫っています。取りあえず、ドラ1の希望選手を投票にしました。投票母数が多ければ、本当なら一人を選んでもらうところですが、そもそもそんなに大きなブログでもないので、複数選べるようにしてあります。ドラフトまでもうちょっとあるので、ゆっくり投票していただければ幸いです。

(追記)書き忘れましたが、候補にはA.J. Puk (Jr.-LHP)やCorey Ray (Jr.-OF)のようなBOSのピックまで残っていなそうな選手は選択肢から除外しています。ただ今季は比較的評価の拮抗した上位の選手層が厚い感じなので、誰かが思いがけずスリップしてくる可能性もありますが(ってかそうなって欲しい)。あと、選択肢に残っていそうな選手の中でJustin Dunn (Jr.-RHP)を選択肢に入れるのを忘れてしまいました。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
BALとの3戦目4戦目の二試合で25失点、今日のTRO戦、連敗脱出の期待の掛かったPriceは3失点なれど打撃陣が、つい先日も苦労したDickeyに6回までノーヒット、上原が8回にトドメの一撃を食らってそれまで。因みに去年、散々だったチームERAは4.34、今年は4.44と更に悪化、巨額投資で加入したPriceが意味不明状態。これでは、ちょっとしたトレード補強しようが投手コーチの首を跳ばそうが、焼け石に水のように思います。 あーあ、寝つけ無さそうですが寝ます・・・・

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、勝率という点ではしっかり残っているのに、見てる方に取っては、成績ほど良い感じではないですね。

これだけ投手陣が悪いのはどこに原因があるのでしょうね?自分的にはコーチ陣を疑っているんだけど...。