2012年4月7日土曜日

12' Draft Watch - Rumor

BOS関連を中心にドラフト関連のトピックスをまとめます。


[12' Draft Rumor]

☆ 今ドラフトの左腕ではTop 3に入る、Ohioの高校生Matt Smoralが右足の手術で3ヶ月以上離脱。書き忘れていましたが、HS-SSということで、少し目をつけていたC. J. Hinojosaもしばらく離脱しているようです。(4/5)

☆ またドラフト関連でショックなニュースが。Vandy大のコミットを持つ有望なTennesseeのHS-RHP Stephen Gantが遺体で発見されました。銃での自殺の模様です。まだ若いのに何があったんでしょう。お悔やみ申し上げます。(4/5)

☆ BAから12年ドラフトの初Mockが出ました(こちら)。Jim CallisさんのMockで、BOSは#24でMatt Smoral、#31でNolan Fontanaとなっています。個人的にはもう少し上限の高さが欲しいと思うけど、ニーズ的な考え方で言えばかなり共感できる。(5/9)

ちなみにGavin Cecchiniは#12でNYMへ。Lucas Giolitoはケガの回復に関するレポート次第では、どこまで落ちるかが読めないということでWildcard扱いで外れています。特に上位指名に関しては自分のMock(サイドバー)も結構イケてるななんて。(5/10)

☆ BAからドラフトのTop100が出ました(こちら)。No.1はByron Buxton (HS-CF)。個人的なお気に入りのGavin Cecchini (HS-SS)はNo.16やっぱりちょっと厳しいかな。Rhett Wiseman (HS-CF)はTop100から漏れてますね。Chris Beck (College-RHP)もかなり落ちている。(5/15)

☆ BOSはCorey Seager (HS-SS/3B)、Joey Gallo (HS-1B/3B/RHP)を好んでいるとか。3Bはなぁ...。(5/16)

☆ BOSは今日、Mississippi StateのChris Stratton (Jr.-RHP)の試合にスカウトを送ったそうです。その前で現在全米No.1チームKentucky大に対し6.1 IP/6 H/1 ER/0 BB/8 K。ドラ1中盤で残ってそうなカレッジアームの中ではベストピッチャーの一人で、#24で残っていれば指名にいくかもですが、今の状態だとそこまで残らなそう。(5/17)

☆ 同じくドラフト関連で、South Carlona大コミットの2スポーツアスリートJamie Jarmon (HS-OF)もスカウトしていたそう。北東部Delaware出身。(5/17)

☆ BOSがGeorgiaの高校生Kyle Carter (OF)をTop3ラウンドでピックするかもとBAのソースから情報が出ています。優れた打力を誇る左打ちのOF/LHP。BA#193の選手。最近のGeorgiaからのピックは良い印象の選手が多いですが、昨日噂に出たJamie Jarmon (HS-OF)も契約するならドラ3までだろうし、そこまででHS-OFを2人も指名するのは微妙な感を受ける。(5/19) 

☆ BAから二度目のMockが出ました(こちら)。BOSは#24でTanner Rahier (HS-3B/SS)。最近再び評価を上げている選手だけど、体格的に3Bと言われていて、ちょっと微妙。それならAddison Russell (HS-SS/3B)の方が。 #31はZach Efflinの予想。こちらはこの位置なら良いと思う。Lucas Giolito (HS-RHP)は今回も外れている他、Victor Roache (Coll.-OF)も漏れてる。(5/26)

☆ ドラフトまでとうとう1週間となりました。BAからは、今季はTop 500まで出ています(こちら)。このブログでは大体上位指名候補の紹介は網羅したと思うので、あと1回自分のMockやるのと、BAやPGのRankingのフォローかな。(5/28)

☆ Jim Callisさんによれば、BOSはD. J. Davis (HS-CF)、Joey Gallo (HS-1B/3B/RHP)、Corey Seager (HS-3B/SS) 、Zach Eflin (HS-RHP)、Tanner Rahier (HS-IF)辺りに興味だそう。(5/28)

☆ ドラフトがいよいよ来週(現地の6/4(月曜))行われます(こちらは火曜日)。ドラフトのルールに関して、また新しい情報がいくつか。まずドラ1~3と契約できなかった場合の次年の補償ですが、これまでは1つ後ろのピックを1度もらえるが、契約できなかった場合はその次の年はピックがありませんでした。 しかし、今季からはそのような制限はなくなるみたいです(Jim CallisさんのTwitter等を見てる限りですが)。例えば、TORは昨季#21でTyle Beedeと契約できなかったため、今季#22の補償ピックがありますが、今季また契約に失敗しても来季#23がある模様。まぁ、順位はどんどん落ちていくし、最初の年に契約できるに越したことはないですが。(6/1)

☆ もう1つ、Round 11~40に関してはボーナスが$100Kを超えると、チームのボーナス総額に加算され、各チームに個別に設定された一定の額を超えるとペナルティが発生しますが、この$100Kという数字はUDFAにも適応されるとのこと。一昨季、全体#6でARIがBarret Louxをピックしましたが、契約せず。オフにFAになった彼とTEXが契約した事例がありましたが、これを利用して、例えばBOSが#24でカレッジの選手をピック→額は合意しておくけど、正式契約せず→13年に#25の補償を受ける→オフにピックした選手にFAになってもらい合意した額で契約。なんて技も可能かと思ったんですが、このルールなら無理ですね。(6/1)

☆ BAから三度目のMockが出ました(こちら)。BOSは#24でMarcus Stroman (RHP)、#31でWalker Weickel (RHP)との予想。Stromanは今ドラフトでも最高のスタッフを持つと言われていて、最近までTop10クラスと言われてたけど、Keith Lawさんなどによる直近の情報では、5'9"の身長から先発になれないと見られて、下位に落ちる可能性が言われている。 北東部New York州出身ということもあり、SP.comなどでは好意的に捉える人が多いけど、いくらスタッフは素晴らしくても#24でリリーフというのはやはりちょっと微妙。#31や#37まで待ってみても良いのでは? またGavin Cecchini (SS)は大方の予想と一致でTORですが#17でなく#22という予想。あと2つなんだけどな。ちなみにJim Callisさんによると、#24まで残る可能性は0ではないが小さいだろうと。ただ実際残っていればピックする可能性は高いとのこと。(6/2)

☆ PGからもTop 250が出ました(こちら)。No.1はBAと異なり、Mark Appel (RHP)。Gavin Cecchini (SS)はNo.23。こちらを信じるなら少し可能性は上がるかも。(6/3)

☆ BPのKevin GoldsteinさんのMockが出ています(こちら)。or 何と#24はGavin Cecchini (SS)の予想。当日のMockだしテンション上がりますね。#31ではZach Eflin (RHP)の予想。この組み合わせなら最高クラスのドラフトになりますね。(6/4)

☆ Minor League BallのJohn SickelsさんのMockも出ました(こちら)。#24はJoey Gallo (1B/3B)、#31でVictor Roache (OF)。Roacheはうれしいけど、彼を獲れるならGalloはいら ないと思う。(6/4)

☆ BAの最終Mockです(こちら)。BOSは#24でMarcus Stroman (RHP)、#31でTanner Rahier (IF)の予想。(6/4)

0 件のコメント: