4月です。書くのをさぼってましたが、トランザクションです。先発陣がイマイチで、リリーフもボロボロとやはり投手の不安ががっつり的中した開幕ですが、ホームに戻って少し落ち着いてきた(前記事はこちら)。
[Transaction]
○ 4/7
Placed LHP Andrew Miller and LHP Rich Hill in Low-A on rehab assignment.
A. Miller、Hillがリハブ開始です。
○ 4/14
Placed CF Jacoby Ellsbury on the DL.
Recalled CF Che-Hsuan Lin from AAA.
最悪の事態です。昨季AL MVP投票2位だったEllsburyが前日の試合で右肩を脱臼。手術をせず、リハビリで回復を目指すそうですが、最低6~8週間の離脱だそう。緊急の対応としてLinを呼んでいます。明らかに早いけど、他のCFではRepkoがしばらく休んでおり、今日試合に戻ったところということで。取りあえずはRossがCFに回り、LFにD-Mac。
○ 4/15
Optioned CF Che-Hsuan Lin to AAA.
Purchased the contract of OF Jason Repko and UT Nate Spears.
Designated RHP Michael Bowden and C Luis Exposito.
昨日上げたばかりのLinをAAAへ。OFの代わりとして、Repkoが呼ばれています。昨日試合に出て、特に問題なかったようなので。ついでにBowdenを外し、Spearsを加えて通常の野手13人制に戻しています。Padilla、Morales、Acevesなどで少しリリーフが機能し始めたし、今のOFを考えれば、OFの候補は多い方が良い。Avilesを少しOFで使うのではとも言われていたけど、やっとSSとして継続して試合に出るようになり、調子も出てきたところだし、あまり変にいじりたくないのはある。
BowdenとExpositoがDFA。ExpositoはWaiverを通過するでしょうが、Bowdenは微妙なところ。とうとうこの日が来たかというカンジ。元ドラ1なのになかなかうまくいかないもんです。開幕時はAtchison、J. Thomasよりも優先かと思ってけど、Atchisonがここまでガンバってるし、J. Thomasは正直微妙だけど、もうすぐHill、A. Millerが復帰することを考えれば、左2枚の体制を維持するのにそれまでは一応置いておくという判断なんだろう。特にMoralesが8回に定着しつつあるし。まぁ半々以上で通過する気がするが。
○ 4/17
BAL claimed C Luis Exposito off waivers.
BALがDFAされていたLuis Expositoをクレーム。本格開花の兆しが見えるMatt Wietersは今季も開幕から好調で、控えにこれまた絶好調のRonny Paulinoがいて、Taylor Teagardenもオフにトレードで得て、捕手は余ってるようにも見えますが。代わりにDFAされたのは、元Top ProspectのJosh Bell。BOSはAAAではLavarnwayを完全に優先していたし、AAにはST好調だったButlerもいるので、デプス的にはさほど響かないでしょう。
○ 4/18
Optioned RHP Mark Melancon to AAA.
Recalled RHP Junichi Tazawa from AAA.
MelanconがAAAへ。最後のMinorオプションだそうです。もう帰ってこなくていいよ。Cherington GMの椅子はだいぶ危うくなるでしょう。代わりに呼ばれたのは田澤。AAAではしっかり投げているけど、すごくドミナントでもないし、これまでのカンジから言うとBowdenなんかとあまり変わらなそう。取りあえず40人ロスターの移動なしで動かしたかったんでしょう。
○ 4/20
Purchased the contract of C Mike Rivera from Long Island Ducks (Atlantic League of Professional Baseball) and signed him to a minor league deal.
Ind. Leagueでプレーしていた捕手のMi. Riveraと契約。Luis Expositoが抜けたAAAのバックアップ捕手を務めます。35歳でMILなどでMLB経験あり。
○ 4/21
Acquired OF Marlon Byrd from CHC for RHP Michael Bowden and a PTBNL.
Designated UT Nate Spears for assignment.
長期離脱予定のEllsburyの代役としてCHCからM. Byrdを獲得。見返りはDFAしたMichael Bowdenに恐らく投手のPTBNLが付く。Byrdは今季$6.5Mで、契約最終年。$6.1MほどがCHCから負担される。MLB最低額(って今年から変わったんだっけ)辺りで使えることになる。PTBNLのレベルにもよりますが、Byrdがある程度戻してくるなら、まぁお互いのチーム状況に即した妥当な動きかと思う。
Byrdはここ数年、まずまずの打撃成績を残しているCFとして、デッドラインでは多く噂の出る選手だった。パワーは平凡だし、フリースウィンガーとまではいかないものの、選球眼も平凡。ただそれなりにしっかり当てるのと、CFをしっかり守るという点で、及第点すれすれのレギュラー若しくはかなり良いバックアップというクラスの選手だったが、今季は開幕からAVGが1割を切るという惨状。CHCは完全に再建期に入っているし、まだ使う気はないみたいだが、Brett Jacksonなど後続も育っているから、出し時を探っているという形だった。
CHCは多少出し時を誤った感はあり、かなり年俸負担が大きい上に、すごく大きな見返りではなさそうだが、Bowdenは常にPOを争うBOSのようなチームでは使いづらかったものの、もはやMinorですべきことは終わっているし、継続したチャンスをもらえば、それなりのリリーフになる可能性はある。まだ保有期間が6年近くあるということで、ブルペンにでも定着するなら悪くないはず。
返す返すもByrdがどれだけ、状態を戻してくるかだろう。割と身体能力に頼るタイプの選手であり、キャリアの下り坂に入って来てるんではないかという懸念が強いが、FAイヤーだし、POを争う(はずの)チームに移ったことで発奮してくれればと。Bowdenは地元Illinoisに復帰ですね。BOSでの成功を期待していたけど、これはこれで環境的には彼にとって良いと思うし、彼の方も心機一転ガンバってもらいたいです。
○ 4/23
Placed OF Jason Repko on the DL.
Recalled 1B/LF Lars Anderson from AAA.
金曜の試合でケガを負ったRepkoがDL入り。代役としてLarsを呼んでいます。これで控えはCのShoppach、1B/OF Lars、IF Punto、OF McDonaldという形に。ポジション的には自然なカンジ。LarsはAAAでも良いスタートを切った訳ではないけど、LFも練習していたし、対右でOFとして少しチャンスをもらえそう。大きな動きがない限り、既にXSTで試合に出始めているCrawfordの復帰まではこの体制でいきそう。
Placed RHP Daisuke Matsuzaka in High-A on
rehab assignment.
松坂さんのリハブ登板開始。
○ 4/24
Outrighted UT Nate Spears
to AAA.
SpearsがWaiverをクリアしてAAAへ。
○ 4/27
Activated LHP Rich Hill from the DL.
Optioned LHP Justin Thomas to AAA.
Hillが復帰。J. ThomasがAAAにオプションされています。2度と使いたくないし、DFAでも良いと思いますが。HillはTJからかなり早く帰ってきたけど、コマンド・球威も戻ってるようで、Minorでは無双状態でした。こうなると、Atchisonや田澤が良く投げてるし、A. Millerはロスターに戻しづらいな。
Released RHP MIke Lee.
08年のドラ8のMike Leeがリリース。長身だが球威がなかった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿