2012年4月18日水曜日

12' Weekly Topics -4/16~4/22

[4/16]

☆ Today's Game (Game 10 - vs.TB)

4連勝スウィープで一気に勝敗をイーブンに戻し、同地区のライバルTBをも叩いておきたかったですが。D. Bardは6.2 IP/4 H/1 ER/7 BB/7 K。キャリアハイの111球を投げ、7回途中まで1失点に抑えたのは評価できますが、最後は完全にガス欠状態でEvan Longoriaを迎え、結果的にはこれが決勝点となる押し出し。

まぁ、でもこれはBardの責任というかは采配の問題。Bardを引っ張り過ぎたのは明らかですが、一方で回の途中に1人を完璧に抑えるショートリリーフに欠けているのは確か。その後に左打者のLuke Scottを迎えたところで、対左のJ. Thomasを送り出したように、今後復帰するHillを含めて、まだ対左ならカードがあるのですが。

右のメンバーではAtchisonやPadillaはどちらかと言えば、ロングリリーフを最少失点で、というタイプだし(Padillaはもしかしたらショートイニングでも使えるかもしれませんが、昨日投げたのもあったか)、Albers、Melanconは信頼度不足。Bowdenに対左はともかく、対右キラーになって欲しかった気も。取りあえず、Albers、Melanconがもう少しガンバってくれんと苦しい。

しかし相手のJames Shieldsはさすがでした。3連敗で迎えた試合に9回途中まで投げて無失点。1点のみの援護できちっと連敗止めるのは、本来のエースの仕事。出せる状態と言われながらもTBが引き止めたのもわかります。LesterやBeckettにもこういう働きを期待しています。

Result : BOS 0 - 1 TB


[4/17]

☆ Today's Game (Game 11 - vs.TEX)

TEXに格の違いを見せつけられましたね。Lesterは以前の凄味がまるでなくなったな。ビール・チキン祭りに興じてるからそうなるんだ。Beckett、Lester、Buchholz、Youks全員放出してリビルドに入った方がいいんじゃないの?

来季はエースLackeyでいいじゃんもう。あ、もちろんMelanconとかいう出て来てもアウトが取れないリリーフと、わざわざこんなのをトレードで獲ってきたGMもクビで。

Result: BOS 3 - 18 TEX


☆ EllsburyがいないOFですが、半引退のJ. D. Drewを連れ戻せば、みたいな噂がありましたが、接触はあっさり否定されました。PHIのAAAにいるScott Podsednikに目を付けているとも。この前はMark Priorをトライアウトしてたけど、さすがにキビしいでしょ。


☆ TJから復帰して、今季はCOLで元気に投げているJamie Moyerが御年49歳151日で、今季初勝利を飾り、大リーグの最年長勝利記録を80年ぶりに更新したそうです。

これからは勝ち星を挙げるたびに記録更新となります。普通に50歳になってもバリバリ投げてそうだ。7 IP/6 H/2 ER/2 BB/1 Kですって。Lesterより良いんじゃないの?


[4/18]

☆ Today's Game (Game 12 - vs.TEX)

ホームで軽く捻られる年俸総額MLB第2位(3位だっけ?)のスター軍団。Beckettは7 IP/3 ERも、Youksの意地の2ランで先制しながらもあっさり逆転を許す。

試合後半を任せられるようになってきたかと思い始めたF. Moralesが試合を決定づける3失点。どこまで続くんだこの負の連鎖は。あ、MelanconがAAAに行きました。AAA落ちするような選手にKyle Weiland、Jed Lowrieを出した某GMはさぞ居心地悪いでしょうね。

Result: BOS 3 - 6 TEX


[4/19]

☆ Today's Game (Offday)

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

個人的にはネタとしてもJDでいいんですが真面目に練習なんかしてないんだろうし今さらする気もないだろうなぁ。

ジャコビーは今のところ手術なし
でリハビリで様子見だそうですが
代わりになる選手はいないしユークが元気ならまだしも
レプコやマックが毎日オーダーにいるような打線では投手考えるとさすがに厳しいっすね。

Barnesはさすがですね。これは本物かな。そういやパドレスにトレードされたKellyが肘のMRI受けて腱に異常は
無かったみたいだけど炎症持ってるみたいでMLB昇格は少し遅れそうですね。シーズン入ってAAAでいい投球したみたいだけど今年中にはMLBで見られるかな。

ララ さんのコメント...

BFさん

BFさんはウケるだろうと思ってましたけど、さすがにモチベーション的に厳しいでしょうね(笑)。お金もリングも持ってるしな~。

まぁEllsbury級の選手がいて、その代役もいるチームなんてそうそうないだろうけど、他である程度補えるようにロスターを組んどくのがフロントの仕事のはずなんですけどね。

下手な希望を持って、手術を先延ばしにするより、今季は諦めのシーズンにした方が良い気がするな。BeckettやYoukなんかの高給取りを出して、来季のペイロールを空けながら、下の育成に励むと。

Barnesは期待通りの船出ですが、さすがにLow-Aではこれくらいやって当然ではありますけどね。

Kellyは昨季は球威も落ちてたそうだけど、今季の出足は好調だったみたいだし残念ですね。大したことないと良いのですが。